前回はメルカリ、ポイ活、アフィリエイトという

人の商品で収益化した過去の経験をお話しました。


はなや かよです🌸

 



 

今回は自分の商品を持つようになってからのお話です。

 



②人の場所×自分の商品【スキルシェア、ネット販売】

 


人の商品でお金を作るよりも自分の商品を持つ方が

はるかに稼げます。

 


1つ目の起業塾で自分の好きでやりたい事が見つかってから

どの商品ならお金につながりやすいか

をリサーチしていきました。

 


好きな事・やりたい事が見つかっただけで、

自分の楽しいという気持ちだけでは

お金になりません。

 



ビジネス視点が足りないと

ただの趣味で終わってしまいます。


 

 

自分の特性をどういう商品にしたら

人に求めてもらえるか

需要のある市場に近づけられるか、


徹底的なリサーチを基に考えていきます。

 

 




私はハンドメイドの作品を販売するサイトで

需要の割に供給が少ないなという商品ジャンルで

 

他者との差別化ポイントを探しながら商品作りをしていきました。

 



2022年の1月にネット販売をスタートさせて

2か月後に7万円の売り上げになりました。

 


数百円で喜んでる過去の私からしたら

心から好きな事をして作品づくりを楽しんで

パート出るくらいの売り上げが出るなんて夢でも見てるんじゃないかと思いました。

 

 

人の場所で自分の商品を販売するのは

集客をしなくていい分、手数料が高いです。

 



④自分の場所×自分の商品

 



ここでインスタコンサルをお願いして

インスタ1本のみで自分の商品を販売していく方向に舵を切りました。

 


最も難易度が高いけど利益率が高い戦い方です。

 

 

まずは自分の商品だけでなく

自分自身が商品になるということを自覚する事

 



人は感情で物を買い、

理屈で満足します。


 

そう、このフェーズは

人の心を動かす事が重要です

 

 

憧れの感情、共感。

一緒に体験する感動の提供。

 

 

人の心を動かすには

 

自分の心の動きをキャッチして

言語化していくこと。

が何よりも大事。

 

 

 

自分の心の動きをノートに書いて言語化し伝えていくと

共感してくれる人が必ず現れます。

 


文章を書く事に苦手意識があったけど、

毎日言葉にする練習を積み重ねた結果

 

今ではリピート率8割で

月20万を稼げるようになりました。

 

 




本当に不思議で。

自分の気持ちに正直になりながら

好きな事をやりたい形でやればやるほど

 

なぜか売り上げが大きくなっていくんです。

 

 

苦しくて自分なんて無価値だと思っていたただの主婦が

好きな事をやりたいようにやってお金が手に入るって

意味分からなくないですか??

 



この3年で確信しました。

 

自分の心と向き合って、決めて行動すれば

理想の生活を手に入れる事なんて簡単なんだと。

 

これみんなに伝えたい!!

誰だって理想の生活が手に入るんだ!って。

 

 

相変わらず大好きな作品づくりを楽しみながら

2024年の3月からは

この経験をみんなにも味わってもらいたい!!と思って

私の経験を発信するようになりました。

 

 

そんな過去の経験を4つの分野に分けて

話してみました。

 


 

自分の商品を作る、

が圧倒的に利益率が高い。


そして今までの経験に自分の性質を掛け合わせるから

オンリーワンの商品が作れます😊



自分の過去の経験を掘り起こしていくと

誰にでもオンリーワンの商品作りが

出来るんです。



そんなお手伝いが出来るのが

めちゃくちゃわくわくします💓




「私には無理なんじゃないか」

なーんて思った人は

↓↓↓からその気持ち聞かせてくださいニコニコ


友だち追加