昨日は朝からコナンを観に行って

帰ってから家で4本もコナンを観るという

ぐーたら映画三昧な1日でした😂


昼間っから飲むの幸せ🍻


 

 

好きな事で月30万を叶える起業サポート

はなや かよです🌸

 

 

昨日はやる事やらないと

好きな事だけで稼ぐ事は難しいよというお話でしたが

 

今日は特別に

好きな事だけで稼ぐ方法

をお伝えしていきます。

 


 

そんな都合の良い事ある!?って

怪しいタイトルですが、

 

誰でもすぐに実践していけるので

最後まで読んでねー!

 


一言で答えを言うと

 

嫌いな事、

やりたくない事を

明確にして手放す。

 

です。

 

 

 

SNSの発信やりたくないからやらなくていいんだ!

経費の管理とかめんどくさいからやーめた!

 

 

ではないんです。

 

好きな事だけの毎日にするには

大きく2つのアプローチ方法があります。

 



    

①正解とされるやり方に対して
無理なく近付ける

②やらなきゃいけない事に対して
自分の感情をフラットにする


 


 

一つずつ解説していきます。

 

 

  ①正解とされるやり方に対して無理なく近付ける


 

成功するには近道とされるノウハウがあります。

 

稼ぎやすいビジネスの分野

稼ぎやすい商品設計

売れやすいセールスの流れ

思わず買いたくなるセールストーク

認知を広めるためのSNS集客方法…

 

 

たっくさんノウハウが存在します。

 

その正解・近道とされる方法に対して

もちろんすべてをこなしていけたらすぐに成果は出ますが、

 

 

「ノウハウ通り行動しろーーーーー!」と

言われても

誰にでも得意・不得意があるし、

生活スタイルが違ったりキャパもスピード感も違いますよね。

 

結果、

好きな事が嫌になってしまう。

 

 

これを好きな事だけにするためには

「どうやって無理なく正解に近付けられるか?」

を工夫していきます。

 




 

まず自分が何をしている時に

「嫌だな~」「やりたくないな~」と感じているのか

出来るだけ細かく明確にしていきます。

 


インスタのネタを考えるのが

ウッとつっかかる感じがする。 


ブログを書こうと思ってるのに

時間が取れない日が多い。

 


そんな悩みに対して

「出来ない⇒出来るになるには、

どんなアイデアがあるかな?」

と考えていきましょう。

 


ネタを考えるのがしんどいなら

30個のネタ帳をあらかじめ表にしておいて

ローテーションするか。

 

ブログを書く時間が取れないのなら

朝この時間30分だけ書き切らなくてもいいから書く時間を固定する。

 

とかとか。

出したアイデアをやってみて

もっと改善していく。

 


そうすると、

自分なりに無理なく正解のやり方を

習慣化出来るようになります。

  


自分なりでいいんです。

 


毎日投稿が正解だとしても

それがどうしても苦しいなら

2日に1回でもいい。

 

いかに自分に無理なくやりたい形で正解に近付けるか。

この工夫をする事で、

 

最初はやりたくないなと思っていたことが

どんどん当たり前になってきて、

 

自分なりに続ける事で

頑張らなくてよくなるので

好きな事だけの世界に変化していきます。

 


 

長くなったので

次の記事で

【②やらなきゃいけない事に対して自分の感情をフラットにする】

についてお話していきます。