好きな事で月30万円を叶える起業サポート

はなや かよです

 

 

おひとり様ビジネスを始めてから3年目。

 

 

辞めてしまう人がいたり、

すごく伸びる人がいたり、

変化がなさそうな人もいて、、

 


 

成功って何だろう?

という事をずっと考えてきました。

 




 

「成功」と聞いてイメージするのは

お金をたくさん稼いでる人。

 


私もお金を求めて試行錯誤してきたから

「売れてる人=成功」

反対に

「売れてない人、伸びていない人=ダメ」

という設定がありました。

 



だから

フォロワーが増えないダメ。

売り上げが前月より伸びないとダメ。

 


 

他の人を見ても

 

辞める人=ダメ

伸びてる人=成功

現状維持=ダメ

 

って無意識でジャッジしていました。

 

 

本当にそうなのだろうか??

 

 

 





好きな事やっているだけで

楽しいな~って満足してる人だったら

 

分かりやすく数字が伸びていなくても

それが理想だったら「成功」かもしれない。

 


辞めてしまった人だって

本人が納得していたら

別の道で何かを得て、

成功しているかもしれない。

 

 お金をたくさん持っていても

お金が減ることを心配していたり、

毎日プレッシャーやストレスにさらされていたら


それはちょっと憧れない。。




成功って何だろう?

 

辞書通りではない、自分なりの定義があるはず。

 

 



好きな事でビジネスを始めてから

 

いろんな人を見てきて、

お金が入ってくるようになったら

お金を失うのが怖くなって、

 

でも好きな事で楽しいと感じてると

誰かが感動してくれる毎日を送って、

 

 

「成功=お金をたくさん稼ぐ事」

という定義が変わった。

 


「成功=その瞬間の望みを叶えてあげられる状態」


 

これが今の私が設定している「成功」の定義。

 

好きな事して楽しくお金が手に入るって

その瞬間の自分を満たしてあげられる時間が長い。

 

 

 

 

これは私の中の定義だから

みんなに当てはまる正解とかではないけど、

 

あなたにとっての

「成功」って何だろう??

 

 

 

 

友だち追加