好きな事で月30万を叶える起業サポート

はなや かよ🌸です

 

 

好きな事と聞いて

何か思い浮かべるものはありますか??

 


 

パッと何か出てくる人もいれば、

 


「人に言えるほど好きじゃないしな」

「昔はやってたけど今はもうやってないから好きじゃないのかも」

「好きな事なんてないな」

 


とゴニョゴニョ御託を並べたくなる人も多いのではないでしょうか。

 


ハッキリ答えられなかった人でも

誰でも絶対に好きな事はあります。

 


私はめっちゃ外食が好き🤍



 

 

なぜ答えが出てこないかというと、

頭の声で自分の本音を隠しているから。

 

 

普段私たちが考えている事は

この社会で生きていくために情報収集した

データの組み合わせで

 

「社会にとって都合の良い、偽りの自分」

です。

 

 

「好きな事で生きていくなんてそんな甘くない」

「人に言えるほど好きなことはない」

 

と自分を偽っていた方がこの社会では生きやすい、

という判断をして考えが浮かんできます。

 

 

 

私たちは頭ではなく

いつでも「心」に本音を隠しています。

 


義務教育よりも前から

社会で生きていく事を身に付けてきました。

 

 

ほとんどの人が

心のまま生きる事を許可されずに生きてきたので

心を隠すのが上手です。

 

 

心に隠されている本音と思考はパイプで繋がっていますが、

普段から自分を偽って生きている人は

 

その間に何枚も分厚い瓦があって

スムーズに本音を取り出す事が出来ません。

 


 通路に瓦が何枚も重なっていて邪魔なの🥲



 

だけど瓦割りをしていくと

自分に正直に生きられるようになって

 

本当に好きな事が取り出せるようになります。

 

次の記事では

どうやって自分の本当に好きな事を探せるか

普段から出来る方法をお伝えします。



友だち追加