「仕事」って聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?

 


好きな事で月30万を叶える起業サポート

はなや かよ🌸です

 


 

「仕事」という言葉を聞いて、

職を転々とした経験がある私はずっと

心苦しくなる感覚があったのに

 

その苦しさを無視して

「仕事=楽しくてワクワクしていたらお金が勝手にもらえるもの」

という設定をしていました。

 


そう思い込めば、現実もそうなるはず

と思っていたので

 

「仕事=苦しい」

 

という本音に蓋をしていました。

 

 




ハンドメイド作家として起業をしてから、

大好きな作品作りをしていたら

ある月、急に売り上げが上がり始めたのですが

 

最初は仕事という感覚が無かったので


夢中になって好きな事していたら

本当にお金がもらえた!

思考が現実化した!!


と喜んでいました。

 



だけどだんだんと売り上げを出す事が

当たり前になってくると


もちろん好きな事なので変わらず夢中になって遊んでるのですが


「これは立派な仕事だ」と自信がついたことで

蓋をしていた苦しい気持ちが出るようになってきました。



 

思考は現実化するんだ!

という経験をしているため、


「仕事=楽しくてワクワクしていたら勝手にお金が入ってくる」

という設定を変えたくなくて、

 

「仕事=苦しい」という本音に気付けずにいました。

 

 



「仕事」と聞いて、何を思い浮かべますか?

 



今までの仕事や現在の仕事でうまくいってない人、

もう辞めたいと思う人。

 

どんな感覚がするでしょうか。

 




転職や起業と新しい環境にしても

本音で仕事観に向き合わないと

同じことで悩みます。

 


また、今の仕事に執着をしている人。

仕事辞めたら生活が出来ないと思っている人ほど

取り繕った言葉しか出てこないかと思います。

 


本音に気付いてしまったら

今の生活が崩れるのではないかと

脳が必死に偽り自分を守っています。

 



そういう方こそ

夢中になれる好きな事を始めて欲しい。

 

「楽しんでいいんだ」と自分に許可して欲しい。

 



自分に素直になった人から

どんどん人生が開けてきます。



 

素直になれる感情丸分かりワークを

無料でプレゼントしています🎁


プレゼント内容が変わる前に

お友達追加をして受け取ってね💕︎

↓↓↓

友だち追加