1か月前から好きな事で起業したい人向けの発信を始めましたが、

 

開始わずか1週間で、

心のどん底期を味わう事に…絶望

 

 

 

 

「インスタの毎日投稿が苦しい」

「投稿してる内容が心からの発信じゃない…」

「フォロワーが全然伸びない。。」

 

不安や焦りの表面的な原因は出てくるけど、

この奥にもっと大きなお悩みモンスターが隠れてる気がする。

 

 

 

 

そのモンスターと直接対決したいのに、

姿を現してくれないから一生懸命ザコキャラを切るんだけど

 

切っても切っても無限にザコキャラが現れてる状態。

 

 

 

 

 

息子がハマってるピクミン🌱

雑魚キャラのイメージ😂

 

 

このネガティブな周波数帯からなんとか抜け出そうと

 

ノート書いて自分と向き合っても、

誰に相談しても、

実家帰って家事も全部休んでも(笑)

 

 

なーーーーにをやっても

気持ちがフラットな位置まで戻ってこない魂

 

モンスターと対峙するどころか、ヤツはどんどん巨大化していく。

 

 

 

そんな原因不明なネガティブ期間のベストな過ごし方は

 

 

未来の自分を召喚して

今を客観的に見ながら、

今の自分は思い切り苦しむ。

 

 

どん底から抜け出し始めた入園式の日🌸

 

 

 

苦しさに抵抗したいとき、どうしても受け流せない時は

「苦しみを体験したがっている」

という視点を持つ。

 

 

逃げればいいのに、休めばいいのに

何とかしようと抵抗する時は、あえて苦しんでる。

 

 

なぜか?

その苦しさが近い将来役に立つから。

 

 

 

だから負の渦に巻き込まれて

もがいてるんだけど、

 

「クライアントさんに寄り添うための体験だ」

って未来の自分の視点を持ちながら苦しんでた。

 

 

なので必ず事細かに気持ちやどんな行動をしたかを記録する

絶対に「この時のためにあの辛かった時期があったんだ!」と

点と点がつながる瞬間が来るから。

 

 

 

今回は

ネガティブモンスターと戦いたくなっちゃう時。

悩みや不安と向き合ってさっさと進みたい時。

 

※モンスターに追われてるのに

悩みを見て見ぬフリをして逃げる時もあるよね宇宙人くん

 

 

「苦しみを味わって記録しておく」


 

大丈夫。

絶対に意味があるから流れ星