はるかさん初心者の私が

いきなり写真展で初めまして~と

ノコノコご本人にお会いしてきましたお願い







はるかさんが東京で写真展をやるとブログで読んだ瞬間、

「絶対行きたい!」って直感的に

脳天に刺さったようにビビっときたんだ雷



トークイベントが始まる…💓最初は緊張してて体中がカチコチだった。




私ははるラボになんら関係も無く、

はるかさんの存在を知ったのも2ヶ月前。

はるかさん歴が浅い初心者です😂




写真展をやるとブログで知った時

理由なんて浮かばないくらいの速度で行きたい!と思って、

詳細は分からなかったけど何も考えずすぐスケジュールに入れて、

公式LINEに登録した。




その1週間後に詳細が届いた時の思考の変化が


あー…この心のキラめき否定ごっこよくやるなぁ


っていう見事な流れだった😂

絶対行きたいと揺るぎなかった直感が曇る曇る😂





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

楽しみにしてた写真展の詳細だ!

(この詳細が知りたいから公式LINE登録したほど)

これ行って私の何になるんだろう。。

申し込むのやめようかな。だって絶対アウェーだよ。

セミナーでもない将来の役に立つ見込みの無いイベントに1万円も払ってる場合じゃなくない?

美容院も行ってなくてこんなプリン

行くのやめよう。

やめると決めて申し込み締め切り日が何事もなく過ぎる

じゃあ浮いた1万円で美容院にでも行くか

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




こんな流れで行かないことにした写真展。


でもiPhoneのホーム画面のスケジュールに書いてある『はるかさん写真展』が近付くにつれてモヤモヤしてくる。

 



表参道のめっちゃお洒落な場所ラブラブ





そもそもどうして行きたいと思ったんだろう?


モヤモヤの霧を目に見えるくらいの粒にしたくて

考えてみた。




沖縄でVOGUEみたいな写真を意味もなく撮って

そこから写真展もやるって

この流れにゾワゾワして↓↓↓


普段頭でガチガチに考えて行動してる私からすると

絶対考えられない事で、


すごく魅力的だった。

その奇跡的な流れが。


その奇跡の目撃者になりたい、という気持ちと、



昔から冨永愛さんに憧れていて

モデルとして写真撮られてみたい!!!

超ーーー羨ましい!将来やるから下見のつもりで行こう!


っていうのが主な理由だったけど、

そんなもっともらしい理由を並べても行くか行かないかの決め手に欠ける。





もやもやをしっかり観察しながら他のカードをめくっていったときに、



モヤモヤの正体は


『なんでいつも直感を大事にしてくれないのー?

なんで余計な声に負けちゃうのー?』だった。




直感で行きたい。ただそれだけ。



だけど『1万円はあるけどお金がもったいない』

が鉄壁のようにそびえ立っていて直感はねじ伏せられた。



なかなかしぶとい凝視



かわいくて美味しいお料理が並んでたよ♡





頭の声が強くていつも論破されて願いを叶えてもらえない私の心は

何をするにもごもっともな理由が無いと動けない。



だけど今回は強烈な直感が降りてきた。

ごもっともな理由ゼロ。笑




・行っても役に立たないだろうし

・特に興味があるトークテーマじゃないし 

    素直に書きすぎかな?😂

・お金がもったいないし

・美容院行ってないし

・着ていく服ないし

・外出るのめんどくさいし







申込日を過ぎて4日経った日。

突然夫が20万円を手渡しでくれた。


え?って感じ。


なんか気分でくれた。




同時に

写真展行かない理由が無くなっちゃった、と思った。



でも直感を優先するのが怖い。


行く理由があれば頭の声と心の声が一致するのに、理由がない。笑



1万円払って

こんなに楽しみにして、

何も得られなかったら私はがっかりしてしまう。




いつも未来の自分が傷つかないように不安材料をかき集めてくる頭の声か採用されない事。

自分の気持ちに素直になる事。



この怖さは参加を決めるまでがピークでした。





おそらくハワイの入国でトラブルがあったであろうタイミングで

はるかさんに申し込みをお願いし、

1週間前に行く事を決めました。




(続く)