月星座で知った予想もしなかった自分の本質 | ヒーリングアートとカラーであなたらしく輝く人生を見つけませんか?

ヒーリングアートとカラーであなたらしく輝く人生を見つけませんか?

千葉県船橋市 ヒーリングアートとカラーセラピーを通して、あなたらしく輝く人生を送るための最初の一歩を踏み出すお手伝いをしています。

 

 

先日の投稿で自分のことを知るツールとして、

マヤ暦のことを書いたのですが、

 

 

その記事はこちら↓

マヤ暦ではもうすぐ還暦☆0歳に戻り再出発の時

 

 

 

 

3年くらい前

まだ自分のことがよくわからなくて

 

幸せなはずなのに、何かモヤモヤする気持ちを抱えていた時に受けた占星術。

 

 

その時に

自分の「月星座」を初めて知ったことが

すごく印象に残っているのを思い出しました。

 

 

自分の奥底に眠っていた本質に気づかせてもらうきっかけになり、

今でもその鑑定書を大切に保管しています。

 

 

 

あなたは自分の

 

「月星座」

 

ご存じですか?

 

 

image

 

一般的な星占いなどで使われる星座は

「太陽星座」と言われるそうです。

 

 

私の太陽星座は「乙女座」なのですが、

 

 

月星座は「牡羊座」と教えて頂き、

驚きました!

 

 

 

「太陽星座」は

社会的な面や人と接する時の傾向で表面的な部分

 

 

それに対して、

 

 

「月星座」は

その人の本質、心の深い部分にある傾向

 

などを表すそうです。

 

 

 

 

 

私の本質が「牡羊座」!? 

 

こんなイメージ?

 

 

存在感があって、すごく強そう。

 

「乙女座」とのギャップがすごい(笑)

 
 

 

牡羊座の人の特徴は

行動力があり、自立心が強く、

チャレンジ精神がある

開拓精神があり、自分の道は自分で切り拓く

 

 

と教えて頂いたのですが、

その時の自分に全く当てはまらず、、、

 

 

その時は

 

人と関わるのが苦手で孤独を感じていたけれど、

 

このままでも十分幸せだから、

なるべく目立たないように、生きていこう

 

と思いながらも

 

何か自分にモヤモヤしたものを抱えていた時期。

 

 

「牡羊座」が自分の本質ということに、

あまりにもピンときませんでしたが、

 

そういう本質を持つのなら

ぜひ生かしていきたいと思えました。

 

 

 

  

そして、なんと!

 

その占星術を受けたすぐ後に

TCカラーセラピスト講座を受け、

カラーセラピストになった私は

少しずつ行動できるようになっていったのです。

 

 

自分の本質を少しずつ活かせるようになり、

心のモヤモヤも少しずつなくなっていきました。

 

 

自分の本質に気づき、

受け入れることができたことで、

行動できる後押しになったのかもしれません。

 

 

 

月星座は、

生まれた場所と時間が分かれば調べられます。

 

私はこのサイトを参考にしています。

 

あなたの月星座を調べましょう - 月星座と太陽星座のバランスチェック | MOON CYCLEあなたの月星座を調べましょう - 月星座と太陽星座のバランスチェック | MOON CYCLEリンクmoon-cycle.net

 

太陽星座と月星座のバランスが上手くとれると

ますます自分の個性が発揮できるのかな~

と感じています。

 

 

 

・幸せなのに、なぜかモヤモヤした気持ちを抱えている

 

・自分のことがよくわからなくなっている


・自分のことをもっとよく知りたい

 

 

という方は、

 

 

「月星座」

 

を知ることで、

 

自分の意外な本質を発見できるかもしれません。

 

 

自分を知るためのツールの1つとして

 

楽しく上手に活用してみてくださいね。

 

 

 

アトリエ・ルミナス

ほそやのりこ

 

 

 

宝石赤初めましての方へ

プロフィールはこちらから♪  

 

 

 

宝石赤メニューはこちらから

 

 

 

 

宝石赤お申込みはこちらから 

 

 

 

宝石赤お問い合わせはこちらから

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

 

 

またぜひブログに遊びに来て下さい

 

フォローしてね!