Mikoのブログへようこそ❗️

連日のオリンピック
熱く熱く応援しています!

卓球女子団体準決勝手に汗握る数時間。
美誠ちゃん息子と同い年^^;
愛ちゃん錦織のもと彼女^ ^
知らなかった〜!

そんな会話を挟みながら応援して
いました。

今日は、先日の
「親子でお片づけをやってみよう!」
講座の感想で

数多くコメントをいただいた

「保留BOX」

参加者の皆さんには新鮮だったようです

片付けと捨てることは限りなく近い
と思われがちなんです!

捨てることが苦手だと、
片付けが苦手だと思い込む。

No!No!違う〜!

{92667220-CD5D-4CCF-ACFB-10D2185FCE73}


無理に捨てなくてもいいんです。
子どもなら尚更、
手放すとどうなるのかわからず、
捨てたくないと思うことも。

大人だって手放すのが
苦手な人もいます。

捨てるのが苦手な方は
ライフオーガナイズ的
頭の中の整理おすすめですよ!


そんな時は、
「保留BOX」に入れてしばらく取って置き
半年後、1年後にもう一度考えると

1年間使わなくても
よかったね。

もう手放してもいいかなと
思えるものも出てきます。

普段使わない場所へ
おいてあげるといいですよ!

我が家の場合は
使わなくなったゲーム関係の物で
など。

{F701F98E-536F-49A8-B1F6-2234706449CA}



この箱はフェローズBOX
(Amazonへ飛びます^^)


私は利き脳が「右左」
インプットは右脳
アウトプットは左脳使う傾向。

見た目も大切に感じる利き脳です。

ダンボール素材ですが外側が白なので
お部屋においていても
生活感があまり出ず、
私の大好きなアイテム
カテゴリー別に
整理するのにとっても便利です❗️


先輩ライフオーガナイザーの森下純子さん
のブログでも先日紹介されていました。
(クリックで飛べます!)
よろしかったら使い方の
参考にしてみてくださいね。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。


Mikoでした❗️