Mikoのブログへようこそ❗️

毎日の生活の中で
お洗濯は大変な家事ですね。

家族が多ければ多いほど、

子供が小さい頃は、
汗もたくさんかくし
いっぱい汚すので1日に
何回も着替えたりして
洗濯もマメに回したりして・・。

自宅の洗濯動線を改善し始めて
もう数2年程になりますが、

未だに放置されていた

私のハンカチーフコーナー^^

{D7667D0F-368E-4723-9487-34F870CF893A}

なんでこんなに持ってるの?

洗面所の引き出しのかなりの部分を
占めている意味がわかりません^^;

昔使っていたハンカチーフと
最近使っている
タオル地のハンカチ

両方あるからこうなる。

そろそろ手放そう〜❗️

手放すにも、ただ処分するよりも
役に立てて手放そう。

まずは、ほつれたハンカチや
白いハンカチでやや
汚れ気味のものたち

この子達を今日はウェスに
することにしました。

{6A731E7B-7B2B-4840-81A5-02DFAEFD3F89}

お掃除用の布にするのです❗️

ウェスがたくさんあると
マメに掃除をする気になります。

{F1B01F53-890F-4599-B12B-004AF5CFDA8C}

油汚れにはこれを吹きかけて、

ウェスで拭き拭き^ ^

いっぱい綺麗にした後は

役に立ったハンカチと
綺麗にお別れすることができます。

きっとハンカチは、

今の量の1/4くらいで十分なはず。

目標を決めて今、気に入ったものだけを
残していこうと思います。

この引き出しはとても便利な
洗面所の一角。

ここをより使いやすくするには
大切な引き出しです。

楽しみ楽しみ❤️

Mikoでした!