Mikoのブログへようこそ~♪

食事の大切さを改めて感じ

今日この頃❗️


今日はいつもの朝食に

スムージーを追加❤️

{0C3412CC-B2EC-4A2D-B89C-D5D8A0438A7B}


リンゴ、キュウイ、バナナ、

小松菜、ヨーグルト❗️

冬はスムージーから

遠のきますので、久しぶりでした^ ^

夏が近づいてきましたね。



マダムKeiさんの
を見つけました。

こんな組み合わせも美味しそうですね。




それから、1~2年作れていなかった

梅酒を作ってみました。

旬の食べ物を楽しむ生活

摂取する農薬や添加物も少なく

体にも良いそうです♪


「体の細胞は3カ月で入れ替わるので、

新しい食べ物の効き目が知りたいなら、

持続して食べ、

体の変化を見てみるといい。」

と聞いて毎日の食事が

私たちの体を作る❗️ことを

実感しました。

爪が弱くなってきて

食事で牡蠣、あさりなどを

意識して食べると、

ほんの数日で爪が固く強くなる❗️


梅にはクエン酸が含まれて

いるので、疲労回復に

いいみたいですよ❗️

梅酒が楽しめる時期を楽しみにして

おいしくなーれ、おいしくなーれ!

ジュモン~^ ^


{E214F2CD-F2D0-4C29-A2D6-65511CDC728D}






Mikoでした!