Mikoのブログへようこそ!

今日は家族の元気の素!

キッチンの豆コーナーです。

最近、サラダによくお豆を

使うようになりかなりの一等席に

並べておく事にしました。^ ^


{7B1063C7-B8FB-4C8F-97FD-64C3D33BF8D2}

大豆、黒豆、ナッツ

など、頻繁に使うものを

使いやすい場所に

移す事にしたのです。

こうしておくと、キッチンで

大忙しの時も

大豆や黒豆を茹でる余裕が

できそうな気がします^ ^



今までは購入してきた袋のまま

キッチンの収納BOXへ入れていました。

↓  ↓  ↓  

{17562FC0-FF5B-4A62-8389-16058F1886AB}

このお風呂の中に❗️


もう、袋を開けてまた口を輪ゴムで

止めなくてもいいの^ ^

ささやかな主婦の喜び。

主人にはわからないだろうな。

この小さな喜びが

積もって山になると

料理も美味しくなるんだと思う。

{07E75AD1-35B1-4DF6-92B0-536AF4177BDA}


サラダはポットに入れて作って

置くのが最近の流行りです。


最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

Mikoでした。