Mikoのブログへようこそ!

今日は息子のレインコートこまったちゃん^^


私の住む栃木@宇都宮は夏の昼間の暑さで出来たもくもく雲が

夕方になるとスコールといっていいのか、

大量の雨を降らせます><

我が家の息子は中学生。

自転車で学校まで通っています^^


そういうレインコートを酷使する我が家で

ストレスになっていたレインコートの

干し方・・・・・・・・・・


そこの改善方法をお知らせします
(息子でも楽にできる・・・これ、大事


息子が雨の中帰ってくると、

レインコートが水浸し・・・・・。

だから
土間に脱ぎすてるんだな~これが・・・。

そんなもんです、中学生男子たるもの・・     




こんなかんじね~!

言えば、ハンガーにかけて見たりもするのですが、

簡単に、
下駄箱の取手にハンガーをかけると

下駄箱ぬれるから、ちょっとドア開けて中が丸見え

しかも、玄関から家に上がる通り道を邪魔する





そして、ハンガーをかけやすい

下駄箱の取手の下は上がり框

そう、びちゃびちゃ~になるのです


そこで、玄関の土間部分にフックをつけることにしました。

IKEAのフックがお安かったので、



こんな感じで、壁から少し離してハンガーが掛けられるもの

『 息子でも楽に掛けられる!

これが合言葉です。



さてさて、準備はできましたよ~

あとは、自分でやってくださいね~

息子よ~!


きっと、息子は自分でやってくれるに一票の方 → → 

ぽちっ 
  

さいごまでお付き合い頂きありがとうございます 
Miko でした