Mikoのブログへようこそ!

今日はわが家の玄関にやってきたブーツスタンドにまつわる話

『  玄関  』

一日の始まりに少し気持ちを整え姿勢を伸ばし  
 「さあ、今日も始まる!」 と思う場所!!

すっきりしていると家の出入りの際、
本当に気持ちがいいです~♪

今日一日が少し ポイントアップ しそうな気がしませんか?

今日のテーマ
愛あるお片付け』
それは、家族に対する愛情です^^

実は、うちの主人、自転車好きで、

この10年間、玄関に自転車が鎮座しておりました(==)



購入当初は気候のいい時期に家族でサイクリングに

行くこともありましたが、

最近は、息子も忙しく、自転車で出かける回数も減り

なぜ、玄関に自転車を置いているのか全く分からない日々。


でもね、邪魔だからどかしてくれない~?』

こんな言い方だと、

絶対にどかしてくれない~!



ここにちょっぴり 愛情 を載せてあげると、

『自転車、最近あまり乗ってないし

玄関からも見える、吹き抜けの上に持っていってもいい?

こんな言い方になる!


しかも、以前の投稿 →  
にも書いた結婚式の

カタログギフトでみつけた
 ブーツスタンド を置きたい事を伝えたら

あっさりと自転車の移動が決まりました。
 (ずーっと言っても無理だろうなあ~と思っていたのですけど・・・。)

相手の大切なモノを尊重し、

私の手にしたい毎日の大事な事を説明し 

折り合いをつける。

そんなことで、玄関がまた少し好きな場所になりました。

 

このブーツスタンド、椅子にもなっているんですね~♪

あなたも、愛のあるお片付けを!
お勧めです  ♡ 
♡ 
愛あるお片付け興味あり ぽちっ → → →  お願いします^^
最後までお付き合いいただきありがとうございました!Miko