Mikoのブログへようこそ!

家の中の 情報 ってどんなものがあるだろう

1.本  2.学校や自治会のプリント 3.CD 4.DVD
5.雑誌 6.TV録画情報 7.写真 8.名刺 9.HPブックマーク
ひとまずこんなかんじでしょうか?

今日はCDの整理・・・・・。
取りためていたCDやDVDをファイルにまとめました。
ざっと、20~30ありましたー!
福士蒼汰君&綾瀬はるかさんの 今日会社休みます』とか
(↑
↑古い―けど、保存版

DVDプレーヤーの中に保存してあった 
どらえもん』など



CDやDVDに焼いて保存するもの

DVDに焼くほどではないけれどプレーヤーに残しておくもの

一度見て満足する映画やドラマ→即、削除ですね。

CDやDVDだけをとっても分類して

行き先を決めてあげることで

片づけがとっても楽になります~。


下のフォルダーは
40枚のDVDもしくはCDを
入れる事ができます。





他にも、100円ショップで むかーし 購入した
CDスタックケース

ファスナーが付いていて開け閉めするのが難しくなったし

いかつくて場所をとるのですー


そこで、



中身だけ外して使うことにしたんです。

そうすると、こんなにコンパクト


引き出しの中に入れたり、上記のファイルと一緒に
しておいても違和感無いですよね。

こちら、
24枚のCDを入れる事が出来ますよ。



そしてCDケースが場所を取るので
ケースとはお別れ・・・。


この写真分かりにくいけれど、積み重なって15cmくらいの
高さになっています


本棚やCDラックに余裕が生まれますね

100均のCDフォルダここに入りました~^^

いい湯だな~


Mikoにお付き合いいただきありがとうございます。

→ 
→ → よろしければぽちっとお願いします
励みになります