お片付けのプロフェッショナル 森下純子さん監修のワールドハウス 成田SRへ

すこし、間が空いてしまいましたが、先日の 投稿 の続きを
書いてみようと思います。

8月になったら、ブログデザインが変わりました!!
早くオリジナルのブログ画面にしたいと思うMIKOです。

こちらは、ワールドハウスさんで頂いたヒノキくずの入った匂い袋
いくつも頂き、現在、私のバッグの中に1つ、そして、他の数個は
下駄箱の靴の中にINしております。

他にも、前回の投稿で紹介したヒノキブロックも下駄箱にINして下駄箱の中がとってもフレッシュになりそうです。


同じような効果を期待して市販品で試すとしたら、レッドシダーブロックがいいですよ。

参考まで(↓↓自然素材、虫よけ、消臭効果あり 無印) 
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718800605


さてさて、片づけが楽になるショールームのお知らせです。

  片付けって、                          
    ・毎日やらなければいけない面倒なこと。
    ・しっかり片づけできれば、さがしものが無くなるのに。
    ・コツなんてあるのかしら。
    ・人によって向いている片づけ方法が違う。
    ・家族それぞれ、ぴったりの片づけ方法があるみたい。

私がお勧めするライフオーガナイズというお片付けは、
ひとりひとりに合った利き脳を参考にすす
めていきます。

私は情報を入れる時には右の脳、そとに出すときは、左の脳をつかうようです。
右左脳といいます。)

ちなみに、主人は、左右脳で、情報を入れる時には左脳、外に出すときは右の脳を強く使います。

人によって、片づけ方の好みが違うのです。

細かくは、また別のときに書きますが、見学したこのショールームには
人によって違う好みや習性をこの利き脳で分かりやすく説明していました。

右左脳の人に向く収納用品、左右脳の人が好む傾向。

わらってしまうくらい、私、右左脳のコーナーにあった収納用品は
すべて我が家にありました。  (↓
↓こんなのです・・・・。)
見た目を気にする派です

収納用品などは、あくまでも好みでお金のかかるものですから、
そろえる必要はないのですが、好みがしっかり理解できていると、
たとえ100円ショップでもぐぐっと商品を選びやすくなるものです。

これがわかってくると、片づけやモノ探しで家族との衝突や言い争いはぐぐぐっと減ってきます。これが楽な生活への始まり♡



そしてもう1か所ご紹介したいのは、ママのためのスペースです。
あとまわしになりがちなこういうスペースは、日々の生活をスムースに
回すためにも是非一度お考えください。

今回、ワールドハウスの堀越様
にSR内を案内していただきました。
ほんとうに丁寧丁寧ににありがとうございました

帰り際に、一緒にお写真をとって頂き帰ってきましたが、
そうだ、私、まだブログに顔だししていませんでした♡
早く、顔を出したい気持ちはやまもりなのですが、もう少し先・・・。
ということで、今回はこんな感じでアップさせていただきます。



ワールドハウス様SRホームページはこちら

山武展示場お片付けが楽になる家』で森下純子さんが監修されています。


お近くの方は、是非是非足を運んでみてください。