☆【化粧水をつけてもつけても乾燥するのは何故?】 | 国立駅から徒歩3分!国立市フェイシャルエステ&ヘアーサロン美容室フィール FEEL E&H kunitachi

国立駅から徒歩3分!国立市フェイシャルエステ&ヘアーサロン美容室フィール FEEL E&H kunitachi

ホームケアの限界をプロにゆだねる効率派必見!どの角度からでも魅せられるシャープなラインを造形する40歳からのアンチストレスフェイスづくり国立駅徒歩3分リフトアップフェイシャルエステ

 

 

おうちケアの限界をプロにゆだねる
どの角度からでも魅せられるシャープなラインを造形する

40歳からのエイジングケア

 

国立市フェイシャル専門サロン
 藤村美里です。

 

ただでさえ

乾燥が気になる季節。

空気もカラカラだし

この季節は特に

たっぷり化粧水をつけて保湿しても

すぐに

肌がぱりっぱりの

かっさかさ!

何てことはないですか?

 

 

こんなに保湿してるのになんで!?

と、悲しくなってきますよね。

 

こんな時は、

肌のバリア機能が

低下している証拠です。

 

肌には

肌の内部を守るという

1番大切な働きがあるんです。

 

それには

肌の1番表面の

ラップ1枚分くらいしかない

うっすい角質層という部分が

頑張っているんですね。

 

角質層は

肌の外から

ウイルスや細菌、

紫外線やその他異物や

外的な刺激から

肌の中を守るという

大事な仕事をしています。

 

でも

これは

外からの刺激や異物の侵入を

防ぐだけでなく

内側から

肌に必要な潤い、水分が

蒸発して逃げてしまうのも

同時に防いでいるんですよ。

 

だから

バリア機能が低下していると

どんなに外側から

水分や潤い成分を与えても

どんどん蒸発して逃げていって

しまうんですね。

 

 

そう、だから

これでは、どんなに化粧水や美容液で

保湿しても

すぐに乾いてしまうんですよね。

 

 

バリア機能を低下させる原因の1つは

肌の生まれ変わりのサイクルが

乱れる事です。

 

肌の表面の細胞は

1定のサイクルで

常に新しい細胞に入れ替わって

いるんですね。

 

 

この肌の生まれ変わりのサイクルは

遅すぎても、早すぎてもダメなんです。

 

正常なスピードで

生まれ変わるように

整えてあげる事が

どんな肌トラブルにおいても

絶対に必要です。

 

肌の生まれ変わりのサイクルが

遅くなっている場合

肌表面には

本来剥がれ落ちるはずの

老化した角質が積み重なっている為

 

肌は透明感がなく

ゴワゴワ、ザラザラと

しわっぽくなります。

 

角質が厚くなっている為

スキンケアの保湿効果も

得られにくくなっているんですね。

 

しかも、

バリア機能が低下している為

水分を肌に留めておくこともできないという

ダブルパンチです。

 

 

こんな時は

スノーピールコース

乳酸ピーリング

肌表面の不必要な角質を

少し取り除いてあげる事で

肌の再生力を促して

生まれ変わりのサイクルを

正常に整えていきます。

 

 

ケアを続けていくと

肌は透明感を取り戻して

なめらかでツヤのある

冬でも乾燥に負けない肌に

なれるんですよ。

 

 

これと同時に

肌を乾燥させる原因は

山の様にあるので

食事や睡眠、生活習慣なども

見直す事が大切です。

 

間違えたスキンケアも

肌の乾燥や

バリア機能の低下の原因になるので

一緒に原因を探って

なりたい肌になれるよう

全力でサポートさせていただきます。

 

 

乾燥はすべての肌トラブルの根本原因になります。

 

スキンケアに

1発逆転はありません。

 

毎日の積み重ねに勝るものは

ありません。

 

だからこそ、エイジングケアは

1日でも早く始めるのが

正解です。

 

もし悩んでいたら

是非1度お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

インジェクションメソッド

【ホワイトスノーピールコース】
90分 19800円 (税込み)

 

・クレンジング

・スノーピール

・中和・鎮静

・カスタムセラム

(VC22セラム/ナノホワイトセラム)

・ハンドマッサージ

・カスタムパック

・デコルテマッサージ

・整肌

 

 

※角質剥離(皮むけ)などのダウンタイムはありません。

施術前に丁寧にカウンセリングさせていただきます。

肌状態、体調によっては施術をお断りさせていただく場合が

ございます。

 

 

サロン取り扱い化粧品

R.CODE

メソシューティカル

セラムライン

FAITH

 

 

 

ご予約は↓↓↓の予約フォームから♪

 

 

 

 

どの角度でも魅せられるシャープなフェイスラインを造形する
あなたの人生がもっと幸せになる!そのはじめの一歩
フェイシャルエステメニューはこちら

 

 

■サロンFEEL情報

 

 

■FEELの予約はこちらからどうぞ
 
■初めてのお客様専用クーポンページ
 
FEELホームページFEEL Esthetic&Hair kunitachi
FEEL E&H kunitachiフェイスブックページFEEL Facebook
FEEL EstheticインスタグラムEsthetic instagram
FEEL HairインスタグラムHair instagram
FEEL EstheticホームページFEEL Esthetic
FEEL HairホームページFEEL Hair
FEEL E&H kunitachiのtwitterFEEL E&H
 
FEEL Esthetic&Hair kunitachi
フィールエステティックアンドヘアークニタチ
予防美容 自然治癒力をテーマに
国立(くにたち)国分寺 立川 府中で
-10歳肌を目指す しわ たるみ くすみを解消
癒しのオールハンドマッサージで美肌になれる
頭皮健康 髪質改善で美髪になれる
美心 美肌 美髪 アンチエイジングサロン
自然治癒力を高め 綺麗を引き出す
INFAインターナショナルエステティシャンの
極上のフェイシャルトリートメントが受けられる
リフトアップ効果の高い
FEELリフトアップフェイシャルトリートメント
ができるフェイシャルエステサロン
国立で唯一chemicaretionケミカレーション
髪質改善メニューで美髪 つや髪に
お手軽頭皮ケアの心地良いヘッドスパと
持ちの良いケラチントリートメントが評判
毛流と癖を見極めたカットデザインで素敵に