今日は仕事中に息子の高校から電話。

学校からの電話はほぼ悪いお知らせ。

学校に来てないらしい。

またか…

寝坊をして遅刻になるとサボる。
親が先に家を出るから、起こして出てもまた寝るようだ。

学校にも親の電話にも何も連絡をしないので、とても心配をする。
仕事があるので家に帰れない。

親や学校からの電話、LINEは無視。

定期テストや模試を何回サボったことか。
小学校の時は教頭先生が心配して家に探しに来た。

まったく。
怒らないといけなくなるじゃあないか。

悪いヤツじゃないからな。
ヤツの寝坊した時の気持ちはわかる。
ただ心配するから連絡だけはしてほしい。

独り立ちするまでに、無責任なことをしないようになるかな。

たぶん大丈夫。親の背中を見てるからね。
家族は似てくるもんだ。

反対をいうと子供は親の鏡かもね。

と思うと、ちょっとドキンとした。
それはヤバイかもって笑えてきた♫

ということで、叱るもいいが、まずは私だね。
まずはお母さんが大らかに包み込める存在に。
私もなれるように。