こんにちは😃


赤ちゃんが泣くと

勝手に母乳が出てくる日々です


今日も日中直母していましたが、

あまりにも頻回!


そしてグズリがひどかったので

お昼にミルクを足してあげたところ

ぐっすり寝てくれました


やっぱり母乳が足りず、

お腹が減っていたのね


頻回に母乳あげてたときもだけど、

乳首を途中で外されると

射乳して赤ちゃんの顔や周りがビチャーっと


乳首ポジションが一発で決まらないから

一旦外すのか、

量が多くて飲み込めないからか

理由は分からないけど、

襟のところが濡れちゃう!


スタイをつけるか悩みどころ


つけてみたら服は守られるけど、

枚数足りないし、

ミニハンカチで対応してます


ケチなのでミニハンカチで

代用出来るならそれにしたい


でもスタイは楽


買うか、ハンカチにするか、

どうしましょー