こんにちは😃


緊急事態です!

私のお尻が!!


昨晩腹痛でトイレに行って、

めちゃくちゃ踏ん張りました


マグミット飲んでなかったから

ちょっと硬めで出にくかったのね


それでか分からないけど、

たぶんお腹の切った腹筋とか痛くて悶絶


マグミット2錠飲んで水分たくさん取って

下痢になりました、、、


ここまではまぁ、よくある事なんだけど

いざ拭こうとしたら

ブニュって!


ん??なにこれ?


痔やーー!


すっごい腫れてて、

めっちゃ出てる!!


もうサイズがビックリレベル


自分の親指くらいあったよ


戻そうと思っても触るだけで痛いし、

椅子に座るのも痛い、

これどうしたらいいの!?


それで今朝、

肛門科受診しました


どうにかして欲しかったけど、

今は自然に腫れが治るのを待つしかない


浮腫性外痔核らしいです


痛み止めの飲み薬、塗り薬、漢方を出され、

次は2週間後に受診します


まだ痛みはあるけど、

先生に見てもらって腫れが引くって

ゴールも言ってもらえたから

気持ちは落ち着きました


いやー焦った!!


痔の治療ちゃんとしようって決意!


赤ちゃんは直母いい感じで進んでます


タイミング合わないときは

搾乳してるけど、

結構直接あげれることが増えてきたかな


直接で頻回にあげてるからか

搾乳量も50ccを突破するようになりました


悪い事だけじゃなくて、

イイ報告もできて良かったー