断酒中 | アルコール依存症戦士

アルコール依存症戦士

パートナーはアルコール依存症
パートナーの中にはモンスターがいて、アルコールを1滴でも飲むと暴れます。それと闘っているパートナーは戦士だと思っています。

私が断酒してもうすぐ3年くらいでしょうか。

私はアルコール依存症ではないですが、

パートナーがアルコール依存症なので断酒をはじめました。

 

スーパーに行くと、

(私が今お酒を摂取したらどうなるのだろうか)

と考えが頭をよぎります。

 

怖い・・・

 

どうした、わたし!

今、私がお酒を飲み始めたら

アルコール依存症になりそうな気がします。

呪われし上司にほぼ毎日嫌味を言われて、

満員電車内でコロナに怯えて、

残業が増えたことなどでストレス過多です。

 

もう少し家の中でストレスを軽減できる方法を探さないと

生きにくいです。