飲むか飲まないかは私の自由 | アルコール依存症戦士

アルコール依存症戦士

パートナーはアルコール依存症
パートナーの中にはモンスターがいて、アルコールを1滴でも飲むと暴れます。それと闘っているパートナーは戦士だと思っています。

今日は会社の送別会でした。
 
私がソフトドリンクを頼むと、「えー!飲みなよ。今日くらい一杯で良いから飲みなよ。どうして?」って言われました。
 
かなり、迷惑!
 
会社でも、私は「お酒を飲んだ友達が、事故にあったからもう飲まないって約束したから飲まないです」と言っているのに、
「今日くらい一杯で良いから飲みなよーのりが悪いな」って言われました。
 
お酒を飲む飲まないに関わらず、
お前の話にのらないだけじゃー!
 
何を飲むかは私の自由で、私はお酒よりも三ツ矢サイダーが大好きなのだ。
たいして好きでもない飲み物を勧められる身にもなってみてよ。
 
こういうことがあるので、戦士には「パーティーの参加禁止。行くなら私も連れて行け令」を発布しています。
本人はパーティに参加しても飲まないから大丈夫と言っていますが、迷惑な人が中にはいるので絶対に許可しません。
ちなみに、私の返事は「行かない」なので、結果的に戦士はパーティに参加できません。
 
断酒とは、そういう場所に近づかないことも含まれるのだ!