言葉にした瞬間 流れが変わり出す | mikaeruYOGA~感じることを楽しんで~

mikaeruYOGA~感じることを楽しんで~

天使の羽が生えたように軽くなるミカエルヨガインストラクター&あなたを待ってるお客様に会えるミカペン先生として活動しています。

こんにちは。今日は秋晴れのいいお天気ですね。いかがお過ごしですか。

天使の羽が生えたように心と体を軽くするミカエルヨガ 藤田美香です。自己紹介はこちらをクリックしてみてください。

家事に育児にお仕事に、今日もお疲れ様です♡
今日は、言葉にした瞬間に流れが変わるという話をしますね。

思っていることを言葉にすることは得意ですか。実は私は苦手でした。特に目標!なぜなら、言葉にしたら実現しなくてはいけないような気になっていたのです。

でもね、言葉にするって、輪郭としてとらえやすくするためなのかもしれません。それを自分自身で確認する場合もあれば、誰かに伝えるためだったりするんですよね。

特に自分自身で確認するために、言葉にして書いたり話したりした場合、それが道しるべになります。どんな景色を見たいのか、どんな場所へ行きたいのか進みたい方向を知る道しるべです。


私にとって今年の春はしんどい時期でした。頭で次にこれをした方がいいとはわかっていても、思うように行動できず、焦り、悩み、疲れ切っていました。

そんな時に、ふと「村上で古事記のお話を聞きたい」と思い訪れた普済寺さま。


親友にもバッタリ会え、心根の優しく温かい素敵な方たちとも知り合えました。

そして、素晴らしい庭園を散策した後に、ご住職様から、お茶室を案内して頂きました。そこで「素敵な庭園ですね。こんなに素敵な庭園を眺めながらヨガできたら、どれだけ幸せな気持ちになれるでしょうね。いつかやってみたいです」とお話したんです。

月日を経て、庭園ライトアップの時期に「ヨガでもやってみようか」とひらめいたご住職様。

知人から連絡が来ました。
「美香さん、ヨガをやって頂けませんか」

「はい。私がお役に立てるなら喜んで♪」
と即答させて頂きました。

そんな背景があり、実現した普済寺様での庭園ライトアップヨガでした。


ふと思い訪ねてみたから
気持ちを言葉にしてみたから
知り合った方と心を寄せ合ったから
思い出して下さる人がいたから
サポートして下さる人がいたから
参加して下さる人がいたから

他にもたくさんのおかげさまが重なり合って実現した庭園ライトアップヨガでした。

本当に本当に有難うございます。

「こんなことやってみたいな」
「こんなこと大切にしてみたいな」
ぜひ、あなたの大切な気持ちを言葉にしてみて下さい。

気持ちや想いを感じて、言葉にした瞬間、流れは変わり出します。そして、1歩踏み出した先に素敵な出会いが待っていますから。

ワークショップなどで、大切な気持ちや想いを感じて、話す人を見ると、いつも涙が出そうなくらい幸せな気持ちになります。

眩しくて美しいんですよ。あなたの話す姿にも会いたいな♡




★募集中のミカエルヨガレッスン・ワークショップ★

★長岡・10月ミカエルヨガレッスンスケジュール★こちらをクリック★

★長岡・11月ミカエルヨガレッスンスケジュール★こちらをクリック★

 

体験レッスンは3つの特典が♪

①レッスン2回で超お得な2500円

②ヨガマットレンタルをサービスなので手ぶらでOK

③体をケアしたくなるプレゼント付きだから、その日からご自宅でも簡単に試せます

 

 

★残席2★六日町・11月21日(水)10:00~11:30 たったの90分で驚きの軽やかさに!元気と笑顔がよみがえるミカエルヨガ★こちらをクリック★

 

★長岡・今年最後の価値観ババ抜きワークショップ

11月24日(土) 11月25日(日) 11月28日(水) 

価値観ババ抜きカードゲームのみ 13時~14時

楽に行動できるシェア会 14時~16時

の二部制で計画しております。また改めて詳細についてお知らせいたします。今回は4名までの少人数制でじっくり対話できる場にしたいので、各回限定4名様にさせて頂きます。

お申込みは★こちらをクリック★してください。