毎日をご神事だと思って大切に過ごす♪ | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

昨日はフラワーレのお話し会「無常識の会」でした

最近の出来事の中からこれからの流れについて色々なお話もありましたが

私の中で感動したお話を一つご紹介したいと思います♪


「これからは日々ご神事だと思って、大切に生きる事が大切なのです。

それを在り方として見せているのが天皇陛下で、神様に近い人なので、

日々ご神事として生きているのです。天皇陛下は自我とかないのです。

日本は祈りと感謝の国なのです。法による支配の国ではないのです。

大嘗祭でも天皇陛下が最後に新米を頂くのです。

こんなトップは世界中探してもいないのです。

そういう国に我々は生きているので、日本に生きているだけでありがたいのです。

 

ローマ法王が来たのが切り替えのタイミングで西洋のトップダウンの時代が終わるのです。

だから日本から新しい時代が始まると言うのは、

これから感謝と祈りの時代がやってくるので、

日々丁寧に生きながら、湧いてくる感謝に淡々と生きるのかが大切なのです♪

 

今日はありがたい事に京都から素敵なゲストが来ていただいて、

色々な情報交換ができた素晴らしい会となりました!

ご縁あって集まって下さった皆様ありがとうございました♪

来月のお話会は12月18日の水曜日10時~
お話とつながる感覚の体験型ワークショップ
「あいきの会」は12月9日月曜日にやりますのでピンと来た方どうぞ!
【つながる感覚を体験する「あいき」ワークショップ】
日時:12月9日月曜日10時~12時半
場所:駕龍寺 倉敷市二日市600
参加費:5000円
参加のお申込み、お問い合わせはフラワーレ
0866-96-1811まで。