摩擦の起きない生き方 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

皆様あけましておめでとうございます

 

本年もよろしくお願いしますキラハート。

 

 

昨日は子供たちが寝てから

 

安室ちゃんの紅白を楽しんだり(笑)

横田先生の新刊をゆっくりと読んだりと

一人時間を満喫させてもらい

穏やかな大晦日を過ごさせてもらいましたキラキラ02
 


それにしてもやっぱり横田先生の本はすごいです

 

読んでると魂の奥から湧き上がるものがあります

 

もちろんそれは読む人によって

 

共鳴しないとそうならないとは思いますが

 

「龍の王冠」は本当に素晴らしく

 

この1年の激動の変化の

不思議の会の内容がわかりやすくまとめられていて


これを不思議の会の人じゃない一般の人が読めるなんて

素晴らしいな~としみじみ思いました好き

何回もいいますが是非読んでほしいと思います♪☆

自費出版されていて普通の本屋にはありませんので

こちらで購入してみてくださいね

http://omoro.shop-pro.jp/



さて、今年ですが

 

横田先生が12月の不思議の会で言われた

 

摩擦の起きない生き方を目指したいと思います

 

UFOは飛ぶときに飛行機雲ができないらしく

 

それは物理法則がかかっていないとできなくて

次元が違うのですUFO

 

 

この次元ではどんなに最新の飛行機でも、

 

飛行機雲ができるし

 

この次元にいる限り

 

同じパターンを繰り返している限り

 

どんなに最新の技術を使っても

 

どんなに技をつかっても

 

結局は物理法則がかかって摩擦が起きるのですが

 

それを超えた魂の計画に繋がって生きる時

摩擦が起きない生き方があるのです好き

 

 

これを聞いたときに、ほんとそうだな~と

 

私は特に子供との接し方について感じたのですが

 

最近やんちゃな息子に対して

 

ついつい怒る機会もおおいのですが汗

 

どれだけ力で押さえつけても

 

その時は言うことをきいているようにみえても

摩擦が起きて結局はかえってくるわけです

 

そうではなくて、子供の魂の計画をみてやること

 

子供の持っているものを引き出してやること

 

子供を信じてやることが大切で

 

そういう接し方ができるかどうかが

 

私にとっての母親としての役目じゃないかと思いました赤ちゃん

 

 

愛と感謝の心で過ごせば

 

大概の事は大人の都合だったり

 

親の価値観を押し付けてるだけで

 

子供が元気で生きてさえいてくれれば

 

他は本当にどうでもよいことなのですねこ

 

 

もちろんこれは旦那や両親など家族や

 

人との接し方についても当てはまりますが

 

どんな人でも奥底には魂の計画を持っていて

 

いかにその人の魂の計画をみて付き合うか

 

それを今年は意識したいと思います!!

 

 

そして、丁寧に生きること

 

毎日のルーチンワークを

 

大切に丁寧に過ごしたいと思います好き