感じる事の大切さ、子供と共に育つ「共育」 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

今週末は合宿と幸せ会
 
1,2,3月の合宿では
 
畑には行けないですが
 
エネルギーが一番高い時に採取した
 
色々な乾燥ハーブを使って
 
自分にぴったりのハーブティを入れてもらったり
 
 
味噌作りのワークショップがあったり
 
 
この期間だけのスペシャルの
 
ワークショップを楽しんでもらいました
 
 
フラワーレのお料理も
 
鰆のホワイトソースや
 
 
豚へレ肉の赤ワイン醤油煮など
 
しっかりと堪能してもらいました
 
 
ランチは魚介のリゾット
 
 
幸せ会でのおやつのリンゴのケーキ
 
 
合宿では秋山シェフが
 
五次元思考を含めた講座をしながら
 
その他でもその方のエネルギーを見て
 
その方に合ったお話を色々として
 
意識が変わってより素敵な未来へつながる
 
そんな2日間を過ごしてもらっています
 
 
今回の合宿の中でも
 
うちの合宿のテーマでもありますが
 
感じる事の大切さを
 
参加者の方と私にとっても
 
改めてメッセージとして頂きました!
 
 
日々の生活の中で
 
いかに感じる事に意識を置くか
 
と言う事が大切だと言う事キラキラ
 
 
子育てや仕事をしていると
 
つい日々の生活に追われがちですが
 
その中でも子供との事や家族の事も
 
しっかりと感じてあげる事
 
そして空間に意識を置くことで
 
色々と見えてくるものがあり
 
そういう感じる事に意識を置いた
 
日々の生活を送っていると
 
それによって研ぎ澄まされた感性を
 
また次のステージに活かしていける
 
のではないかと言う事でしたキラハート。
 
 
子供がやってきてくれたことは素晴らしく
 
「教育」とは本当は教えるのではなく
 
親と子供が共に育つで「共育」で
 
子供と一緒に感じながら
 
共鳴して響き合いながら
 
日々を過ごしていきたいと思います
 
 
次回の合宿は2月25.26
 
3月18、19日です

皆様のご参加をお待ちしています
 
詳細はこちら↓