冬のお食事法 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

11月に入って

段々と寒くなってきたので

食事も冬の食事を

少しづつ取り入れていきたいですね


冬は色々なものを

蓄えていく時期になるのですが

少し塩気を多くして

味付けを濃くしたり

少し油を増やしても大丈夫!


調理法はオーブンなどで焼いたり

煮しめなど煮切ったりした

料理法も取り入れてみましょうご飯


食材は黒米や赤米など

ミネラルの多いお米を入れたり

人参やごぼうなどの根菜類や

小豆や昆布など腎臓に良い

食材も取り入れるといいですね♪☆


そう、この冬の時期は

五行で言うと水の部分で

腎臓や膀胱が良く働く時期なので

この時期に腎臓や膀胱に

良い食材をとると良いんです♪


冬の食事法

少し取り入れてもらえたらと思いますWハート