フラワーレ農園の野菜収穫体験 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

今日はナチュラルライフを楽しむ会で

夏休み特別企画として

フラワーレ農園の野菜収穫体験を

行わせていただきました



きゅうり、なすび、ピーマンにオクラ

それからみんなでさつまいも堀り



紅はるかと安納芋を掘りました


子供達も一生懸命

目を輝かせながら

沢山の野菜を収穫してくれました


それからぶどう狩りをして

ぶどうもお土産に持って帰ってもらいました


その後はおやつタイムで

自然の恵みのおやつが美味しかったようで

喜んで沢山食べてくれました

子供達やお母さん達も

楽しんでくださっている様子を見て

こういう時間はやっぱり大切だなあと

改めて感じました好き


フラワーレとしては自然の中で

そういう時間を楽しんでもらいたいと

この会を開催させてもらっているので

今日は天気も足場も悪かったのですが

そんな中でも参加して下さって

楽しんでくれた親子達がいてくれた事は

この会を開催して良かったなあと思いましたキラハート。


次回は10月18日に

自家農園の野菜、穀物、木の実、果物を

中心に30種類ほどで作る

秋の酵素ジュース作りを行います

年1回の人気の酵素ジュース作りのワークショップ

是非皆様ご参加下さいねキラキラ02