エンマ様に聞かれる2つの質問~池川先生の講演会その①~ | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

昨日は池川先生の講演会へ

行ってきました

主催者のフルフルさんは

私のカットをいつも担当してくれている

素晴らしい女性ですが

ありがたい事に池川先生と

スタッフのお弁当を注文して下さったので

お弁当の納品もかねてお話を聞いてきました




池川先生とは産婦人科の先生で

子供の体内記憶のデータを沢山とられて

その本を書かれたり講演会をされています


3歳ぐらいの子供に聞くと

おなかの中の事や、生まれる前の事

前世まで覚えている子がいて

色々と話をして教えてくれるようです


その子供達の話によると

死んだら色々なコースがあるようですが

エンマ様コースと言うのがあって

聞かれるのはたった2つ

「人の役に立ったか」

「人生楽しんだか」

と言う事らしいです

人の役に立ったかと言う事は

自分の自己満足の為や

褒められたいからやるのではなく

自分がしたいからやるという

見返りを求めない愛の事♪☆


何かをしてやろうと思ってやると

我の部分が入るのですが

自分が自分らしく生きているとき

自然と色々な人の役に立っているようです好き


私達は光を輝かせるために生まれてくるのですが

くもりがあるからこそ

くもりをとる事でまた光輝くようですG-kira


実は魂の重さをはかった人がいるらしくて

子供の頃の魂は50gぐらいらしいのですが

大人の魂は150gぐらいらしくて

この100gと言うのがくもりの部分で

生まれた頃はピュアな魂だったのが

大人になるにつれて色々な黒い部分を

くっつけてしまうのだそうで

この黒い部分が我の部分で

良い悪いをジャッジしたりしながら

黒い部分に覆われてしまうと本来のピュアな魂が

隠れてしまっている状態になっています↓


ただこのくもりが悪いわけではなく

このくもりをとる事でさらに輝くことができるので

死ぬ時にはくもったままで死ぬのか

それとも輝いて死ぬのかは

皆さんが選ぶことができるわけです


人は生まれる前に必ず

自分の台本を書いてくるようで

起承転結の物語を書くようですが

結の部分は必ず幸せになると言う

シナリオを書いてくるようなので

それだけでも希望が持てると思いませんかと

池川先生はおっしゃっていましたキラキラ02


死ぬ時にはエンマ様に胸を張って

人の役に立ったかと

人生楽しんだかと言う質問に

はいと答えれるように生きたいなと思いました!!


池川先生の本はこちら