薬膳カフェLiuliu | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

今日は総社にある

薬膳カフェLiuliuさんへ行ってきました


きれいに健康に

体の内側から健やかな生活を

をテーマにしたカフェと言う事で

薬膳カレーや薬膳粥

くるみ茶やナツメ茶、しょうが茶など

薬膳茶なども楽しめるカフェです

http://www.park-health.co.jp/intro/liuliu.html


横のパーク統合クリニックと提携していて

パークヘルスと言う事で

フィットネスとして笑いヨガなどのヨガや

中医学や薬膳教室などのスクールも

開催されているようです


私はストレスと疲労回復に

良いとされている

「なつめ茶」を頂きましたほうじ茶


漢方でみかんの皮を干した

「陳皮」と言うものがあるのですが

それを使ったヘルシーうどんなどもあり

陳皮には虚痰作用や鎮咳作用もあるようで

風邪の時に上手く取り入れる事が

出来たら良いかもと思いました好き


病気にならないのが一番ですが

体調が悪い時には

漢方も上手く取り入れてみても

良いかもしれないですね♪