自然界からの無償の愛 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

植物を見ていて思う事芽


私は地球上に命があるものは

必ず何か意味や役割があって

存在していると思っています地球


植物たちは動物や人間の体の

調整をしてくれる役割もあり

野菜や果物や木の実

ハーブや野草を食べる事によって

エネルギーを吸収できたり

体調を整えてくれたりと

素晴らしい恩恵をもたらしてくれます


そんな植物たちですが

植物たちには私達人間と違って

我というものがなく

ただそこに存在していて

そして見返りを求めるわけでもなく

ただただ私達に無償の愛を

提供してくれている姿には

本当に感動します

私たちは気づかないうちに

植物たちからの深い愛を

頂いているんですねWハート


自然界の物は愛にあふれていて

太陽からも、天からも、大地からも

私達は無償の愛を毎日沢山もらっています



自然界はすべて循環するように作られていて

私達もその循環の一部として

この地球上に存在しています


そんな素晴らしい愛を沢山もらっていて

私達が恩返しにできる事は

少しでも循環を妨げないようにする事

自然環境に負担になる物を減らし

少しでも自然と共存する生活をする事

なのではないかと思うようになりましたきらきら


動物や植物たちも元々は一つの

私達の大切な家族なんです

そう考えると、大切な家族が

少しでも幸せに暮らせる環境を

作ってあげたいと思いますよね好き


今の現代社会の中で

そういう事を感じる事が

少なくなっているような気がしますが

そういう事を感じられる

感性を養いながら

すべての愛に感謝しながら

毎日を暮らしていく人が

増えたらいいなと思っていますハート