妊娠初期に使えるアロマテラピーの精油 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

講座でも妊娠中には注意が必要な


精油があるとお話ししているのですが


神経毒性、皮膚刺激、通経作用のある精油は


使用を避けるか、注意が必要です



特に初期の段階では


通経作用のある精油も避けた方がいいでしょう




初期の段階でも安心して使える精油は


かんきつ系の物がおススメです



SAYU アイテム グレープフルーツ


SAYU アイテム レモン


SAYU アイテム マンダリン


SAYU アイテム オレンジ


SAYU アイテム ベルガモット



それから


SAYU アイテム ネロリ


SAYU アイテム ローズウッド



ラベンダーも良い精油ですが


一応通経作用がある精油なので


中期ごろからの使用が


安心できて良いかなと思います好き



もちろん、芳香浴で香りをかぐ程度なら


つありの時にペパーミントの香りをかいだりと


そんなに気にしなくても大丈夫ですが


マッサージなどで直接肌にすりこむ場合は


注意してもらえたらと思います♪*



妊娠中は特に五感を使って


ゆったりと過ごすことが大切ですWハート



アロマテラピーを上手に利用して


リラックスして過ごしたいですね音符