それでも肉を食べたいですか?? | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

私は動物性をとらないマクロビオティックの食事法を教えていますが


ストイックな食事を何年も実践したからこそ見えるものがあって


今は何でも食べるようになりましたパスタ


なんちゃってマクロビで良いと思っていますクッキング



それでも肉は必要がなければあんまり食べなくなりました・・・汗


お肉が大好きだったし栄養士で必要だと習ってきた私が


肉を食べなくなった理由は・・・


本当の現状を知ってそこまでして肉が食べたいのか??


と思ったら他にも美味しいものは沢山あるし


そこまでして食べなくても良いかな~と思ったからです

その事実をわかりやすく書いているサイトがあったのでご紹介したいと思います好き



マドンナもブラピもキャメロンディアスもビートルズも


どうしてベジタリアンなのか?!o


その秘密がのっていますので是非読んでみて下さい!



「どうしてベジタリアンなの?」



理由その1 地球環境の為


理由その2 健康の為


理由その3 動物がかわいそうだから


理由その4 飢餓問題の為


ベジタリアンを実践している有名人



お肉を完全に食べないのは難しいでしょうし


人それぞれの考え方があってそれで良いと思います。



それでももし共感してもらえる所があれば


毎日食べていたのを一日おきにしてみたり


ポールマッカートニーも週に1日はお肉をやめよう


と言う運動をしているそうなのでそんなのでも構いません


日々の生活で出来る範囲で少しでも減らしてもらえたら


嬉しいな~と思いますWハート



あんなにみんなペットを可愛がって動物愛護を言っているのに


牛や豚もやニワトリもあなた達のペットとなんら変わりないのに


実は毎日のように動物達を虐殺して食べていると言う事実を


少しでも知って考える機会がもってもらえたらな~と


そしてそれがわかっていればもっと命に感謝して


食べる事が出来るんじゃないかなと思います♪♪☆



地球上の生きとし生けるものすべてが幸せでありますように地球