ローズヒップの夢のハーブティ | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

ハーブ園に新しいハーブがやってきました


feeling life~命を感じるロハスな暮らし~


リンデン


ドックローズ(ローズヒップ)


ウインターセボリー


の3種類のハーブ達です



リンデンは西洋菩提樹とも言われ


大きな木になるようなので


植える所を考え中・・・


お休み前のお茶として最適なリンデン


ずっとほしいな~と思ってたハーブなので楽しみ!


早く収穫できるぐらい大きくなるといいな~



ドックローズも種からのチャレンジが実らず・・・↓


仕方なく今回苗を購入する事にしました~


リンデンがほしい~と言ったら


木は邪魔だからいらない~と反対していた家族も


ローズヒップ茶は飲みたいからそれはいいねと大賛成笑


でも岡山の気候でちゃんと実がなるんだろうか汗


国産の自家製ハイビスカス&ローズヒップ茶は


結構夢のハーブティなので楽しみWハート



ちなみにハイビスカスは大きくなりすぎて


他のハーブ達にまで進入しすぎて困るぐらい順調に成長中で


今年もハイビスカスティは楽しめそうですハイビスカス



ウインターセボリーは料理に使えたらいいなハーブ



新しいハーブ達にテンション上がり気味な私UP*


ハーブ達を見ているだけでワクワクするので

本当にハーブが好きなんだな~としみじみ思います好き



今回は福岡から送ってもらったハーブ達


遥々私の所にやってきてくれてありがとうね~好き


大切に育てるからねWハート