純真なニラのお花 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

白くて可愛らしいお花ですが


feeling life~命を感じるロハスな暮らし~

こちらはニラのお花です


feeling life~命を感じるロハスな暮らし~

にらはネギのように根本から切れば


又新しく生えてきて何度でも食べられるので


マメに収穫しないといけないのですが・・・


放置していたら花が咲いてきました汗



葉物などはちゃんと早めに収穫しないと


開花の時期なのですぐに塔がたって


花を咲かせてしまいます・・・汗



花は可愛いのですが


花を咲かせてしまうと


葉が硬くなって美味しくなくなってくるので


早めに収穫しないとだめなんですが


本当にこの時期は開花が早いです花



同じものを冬に作っても中々花は咲かないのに


春になると一斉に花を咲かせだすので


植物と言うのはすごいなあと思います


天候を感じで自然と共に生きる植物達



私達も自然と共に生きています


季節や気候や自然を色々と感じながら


そういう感覚を大切にしながら暮らせるといいですねありがちなキラキラ