おじいちゃんとのお花見 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

我が家の2本の桜の花が咲きました


feeling life~命を感じるロハスな暮らし~

遅咲きの桜ですが


大きな花びらでとてもかわいらしいです


feeling life~命を感じるロハスな暮らし~

ソメイヨシノも小さくてかわいらしい花びらが好きですが


我が家の大きな桜もとても大好きです


今年もキレイに咲いてくれました


見ているだけで幸せになります



おじいちゃんがこの桜の木の下に座って


いつもお花見をしていたのを思い出します


それが一日の楽しみだって言っていました



ここには沢山の素晴らしい自然があります


庭や畑には沢山のお花が咲いていました


お花が大好きだったおじいちゃんは


ここでの暮らしがとても大好きでした



あの頃は若くて、便利な都会の大阪に住んでいた私は


こんな田舎では何もなくて暮らせないと理解できなかったけど


今ならここの素晴らしさがとても良くわかります



そう、ここの自然の中にいると


生きているという事だけで幸せで


私が今まで必要だと思っていた便利なものは


特に必要なかったという事がわかりました



もしかしたらおじいちゃんが


ここへ導いてくれたのかも知れないですね




おじいちゃん達が残してくれたものに囲まれ


私は今とても幸せですWハート


おじいちゃん、本当にありがとう



おじいちゃんも空から一緒にお花見楽しもうね天使