原子力災害発生時の住民の対応について~屋内退避の仕方~ | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

地震の被害以外にも


連日の原発の事故が本当に心配ですね



近隣でなければあまり過敏になるのも混乱を招きますが


屋内退避のやり方などのページがあったので


知っていると良いと思うので読んでみてください ↓


http://www.nisa.meti.go.jp/genshiryoku/bousai/taio.html



こういう時は色々な情報が錯乱します。


関西電力のようなチェーンメールなども出回り


私も情報の確認の大切さを改めて痛感しました


情報はむやみに転送するのではなく


正しい情報か必ず確認して責任を持ってまわすようにしたいですね。




皆さんが何か出来る事をって思っている中で

悲しい事にそれを逆にとって


こういう時に限って悪質な犯罪も出てくるでしょう。


阪神大震災でも混乱を利用した盗みがありました。


募金なども悪質な詐欺なども出てくるでしょうから


しっかり確認して行いたいですね




私に出来る事は数少ないですが


募金、情報を提供する事、祈る事


今自分が出来る事をしていきたいと思っています。


皆様がこれ以上の被害に合わない事を祈っています。