駐車場増設 | feelinghomeのブログ

feelinghomeのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は2つめの投稿になりますが

 

駐車場増設の事例をご紹介したいと思います。

 

まずは、どんなだったか見てみましょう(・∀・)/

 

 

 

ふんふん、このスペースに来客者用の駐車スペースを作ったのですね。

 

なんでも、今ある駐車スペースは2台分で

 

娘さんも車を持つようになり、『 路上駐車ではいけないね 』 という理由

 

また、『 来客用のスペースも必要だよね 』 ということで

 

駐車場の増設をしよう!となったのだそう。

(どうやら最近、住宅地で駐車違反の切符を切られることが多くなっているようですぜ。)

 

ちなみに、宮崎では、2台分の駐車スペースというのが

 

一般的なようです。

 

そりゃそうだ、そんだけの車があるご家庭でなきゃ

 

最初っから3台分・4台分なんて

 

駐車スペース考えないですよね┐(´∀`)┌

 

でも、子どもさんが成長すると家の中の間取りだけでなく

 

こういう場所も変えていかなくちゃいけなくなるんですね。

 

さてさて、どうやったかというと…

 

ザックリ庭切ってますね(^_^;)

 

 

角度を変えるとこんな感じ。

 

 

新たにブロックを設置して

 

 

階段も奥に移動して作ります。

 

 

じゃーん!!

 

 

じゃーん!!

 

 

じゃーん!!

 

 

どーん!!

 

 

一丁上がりです(`・ω・´)ゞ

 

頑張れば2台停められるみたいです(笑)

 

良かった良かった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

他にも駐車場の増設をした事例がありましたので

 

これも簡単にご紹介しておきますね。

 

【 施工前 】

 

 

【 施工後 】

 

階段の向きを変え、玄関正面に駐車スペースを確保して

 

年齢の高い方のお家だったので手すりも設置させてもらいました。

 

 

みなさま、何かお困り・お悩み事ができた時には

 

 Feeling Home のことを思い出して下さいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

うちの人たち、何でも出来ちゃいますから!!!

 

きっと、解決してくれますよ(。+・`ω・´)