夏準備、今じゃないですか? | feelinghomeのブログ

feelinghomeのブログ

ブログの説明を入力します。

もうすぐ梅雨です。梅雨のはずです。

 

が、一向にそんなニュースが聞かれません。

 

毎日、真夏日だ真夏日だ言うてますね。

 

今月はまだ5月でしたよね?

 

目に緑も鮮やかな、爽やかな季節が

 

5月じゃなかったっけ?

 

それが、連日真夏日記録。

 

昨年も同じこと書きましたが

 

夏日は、日最高気温が25度以上の日

 

真夏日は日最高気温が30度以上の日

(猛暑日が日最高気温が35度以上の日)

 

文字読むだけで暑い!

 

もう一度言いますが、まだ梅雨来てません。

 

だから当然、夏も来ていません。

 

 

ということで(どういうこと?)

 

今のうちに夏対策して涼しい夏を迎えましょう。

 

はい、今日は夏の日差しを賢く遮る 『 スタイルシェード 』

 

について書きますよ。

 

去年も読んだわ!という方も

 

復習の意味でもう一度読んで下さい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

スタイルシェードとは、LIXILの商品で

 

家に入ってくる熱を外で遮ることにより

 

約80%の熱をカットすることができる

 

日よけスクリーンです!

 

2階窓やバルコニー、テラスまで

 

取り付けスタイルも多彩です。

 

 

 

 

特長1.エコロジー

窓から侵入する太陽の熱を約83%カット。

冷房の使い過ぎを抑え、約19%の節電になります。

 

夏場、室内に入ってくる熱の約70%は窓から!

では、どうやって熱を遮るか?

 

実は、日差しの対策は

 

“部屋の外側でのカット”が一番効果的なんですねぇ。

 

室内で日差しをカットすると…

室内のカーテンやブラインドでは、室内まで熱が入ってきて

 

そのままこもってしまいます。

 

室外で日差しをカットすると…

熱の大部分を窓の外側でシャットアウトできるので

 

室内の温度上昇をしっかり抑えられます。

(※一般複層ガラスの窓にスタイルシェードを使用した場合)

 

そこで、室内の温度を目で見てわかるように比較すると…

 

スタイルシェードなし

スタイルシェードあり

■温度条件:室内25℃、室外30℃

■日射条件:東京 真夏 晴天の西日

■使用ソフト:STREAM V9

 

こんなにも違うんです!!

 

これなら、冷房使いすぎませんよね!!

 

 

 

特長2.シンプルなデザイン

彩度を抑えたカラーで、どんな住まいに合わせても

すっきりと美しく外観をまとめてくれるので

窓まわりがスマートな印象に。

 

 

 

【生地には耐候性に優れた新開発の糸を採用】

 

網戸と同じ素材でありながら

 

さまざまな機能性を付加しています。

 

網戸と同じように簡単にお掃除ができ

 

生地のみの交換も可能です。

 

 

【カラーは新色のアッシュブルーが加わった5色】

ベースカラー3色

 

アクセントカラー2色

↑New↑

 

 

【フラットでシンプルなフォルムのボックスデザイン】


ボトムバーがボックスに一部収納できる構造なので

 

スマートな印象で住宅外観にもすっきりと溶け込みます。

 

【カラーは窓に合わせて5色】

 

 

 

 

3.使いやすさ

人にやさしい操作性で

使うときにも、使わないときにも、しっかり気配り。

 

 

【静かに収納される「オトノン」構造】

スプリングによる巻き上げ式の構造なので

 

ボトムバーがボックスに近づくと自動的にブレーキがかかり

 

ゆっくりと静かに収納されます。気になる操作音を軽減し

 

ご近所に迷惑をかける心配もありません。

 

 

【指あたりのやさしいボトムバー】

ボトムバーは指あたりのやさしい形材形状にこだわり

 

使うときは、生地と形材の間に指を差し込み、ラクに操作できます。

 

 

【使わないときはキレイに納まるプルコード】

左右にスライドするプルコードを標準装備

 

使わないときはプルコードの先端を

 

ボトムバーに固定しておくと、邪魔になりません。

 

ボトムバーのどこにでも固定できるので

 

使い方に合わせて自由に位置を変えられます。

 

 

 

特長4.スピード施工

『アナノン』構造なら、1窓あたりわずか約10分で完了。

(窓あたり最大約30分)

 

カンタンリフォームで、あっという間に快適なお部屋へ。

 

 

 

単体サッシ半外付型には

家に穴をあけずに取付けできる「アナノン」構造を採用

 

『 スタイルシェード 』は、窓の縦枠形状が下図の範囲なら

 

窓や壁に穴をあけない挟み込み式の金具により

 

メーカーによらず、ドライバー1本で簡単に取付け可能。

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

 

ポンはかなり良いと思うんですよ?

 

去年はね…

 

夏の終わりに初めてこの商品を知り

 

今紹介してもお役に立てないよね…と

 

悲しい気持ちになったのですよ。

 

だから!

 

今年は、ベストなタイミングで

 

ご紹介したかったのです(。+・`ω・´)キリッ

 

今ならばっちり間に合いますぜ!!!

 

お問い合わせもお待ちしております≧(´▽`)≦

 

これで涼しい夏を手に入れて下さい゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

※6月初旬に、スタイルシェード取付予定

  がありますので、ご紹介できればと思います。