スパージュ | feelinghomeのブログ

feelinghomeのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、バスルームのリフォーム例をご紹介\(^_^)/

 

今回はキングオブBATHといっても良いかなという

 

LIXILスパージュです。

 

 

どんな商品かって?

 

 

こんな感じです。

こちらは、先日LIXILで勉強会があった時にショールームで

撮らせてもらった一枚です。

わかります?

座って肩が当たるところからお湯が出てるのが。

そう、肩湯が出来るんです。

肩から包み込むように流れ出るお湯が

かつてない癒やされるような感触を楽しませてくれます。

 

 

 

ここからはLIXILのカタログを引用させてもらいますね。

この商品の最大の特徴は

写真左から

①アクアフィール [肩湯/サイレントジェット]

サイレントジェットは、エアー(気泡)を含まない優しい水流です。

サイレントジェットは、エアー(気泡)を含まない優しい水流です。

②アクアタワー [打たせ湯]

③アクアタワー [オーバーヘッドシャワー]

というところですね。

 

 

こんな感じでお湯が出てきたらどうです?

一日の疲れも 『 ふっ 』 と軽くなる気がします。

まるで、温泉に来たかのよう.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

んでもって、打たせ湯でこう

でも、これじゃイメージ膨らまないですよね…

人間様がモデルで写っているので何となく載せ辛い…(^▽^;)

ので…イメージ画像を載せときますね。

 

 

 

 

ちがうな…

 

 

こんな感じで、やっぱり温泉に来たかのよう:*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

オーバーヘッドシャワーでこう(これはLIXILで撮らせてもらった)

シャワーの出る穴をよく見て下さい!

この、穴の配置で一般の成人男性がどの位置を向いても

全身を包み込んでくれるようなボリューム感のあるお湯の広がり

を実現しました。

ちょっと贅沢なシャワータイムが楽しめます。

こんな風にお湯が広がるようです。

 

 

シャワー部はこんな感じになっています。

 

 

 

他にも…

いいですなぁ…ラグジュアリー感満載で!

TVも観れて、音楽も聴けて。

TVなんて32型ワイドもあるらしい(リビングか?)

高音質を実現したフルデジタルサウンドシステム

 

浴槽も沢山あって

寝湯に近い姿勢をとることができる「リクライニング浴槽」は

…ポンも入ってみたい!

 

 

世のお父さん方、日常でこんなお風呂の入り方

したことあります?

こんな言い方しちゃいけないけど、風呂なんて

仕事で疲れて帰ってきて

食事をする前に汚れを落とすだけの作業ですよね、大体は。

そんな毎日でも、湯舟に浸かった瞬間は

『 はあぁぁ~ 』ってなりますよね。

~ここからは、ポンの妄想~

湯舟に浸かり、深く息を吐いた後

両手を浴槽の縁にかけ

浴槽にもたれて天井を見上げる。

(なんなら目は閉じても可。)

こうして、ほんの少しの時間だけ 『 無 』 になる。

こんなシーンが毎日繰り広げられているはず:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

だもんで、このお風呂は男性に

人気があるだろうな…と思ったポン。

なかなか実現はしない気がするけど。

だって、大抵の奥さんには反対されるでしょ。

そんなもんいるか?!って(笑)

多分…。

 

そんなことより、これまでの説明だけでも

キングオブBATHも頷けるでしょう?

 

 

 

 

で、このシステムバスをご自宅に付けることになられたのが

宮崎市内のN様、こちらの担当はT。

 

皆さん、システムバスの入替えの様子とか見たことあります?

どんな工程かなかなか見ることはないですよね。

 

 

今日は、工程をものすごく簡単にですがご紹介します。

 

Beforeのお風呂もかなり良いお風呂だったことが窺えます。

 

 

入り口部分(壁・ドア)を外します。

こうして見てみると、よくわかりますね!

システムバスがどのように家の中に納まっているか。

 

もともとのシステムバスを取り外したら

浴槽を支える架台を設置します。

 

 

二重浴槽パンを設置して

 

 

この浴槽をセットします。

 

 

はい、納まりました。

 

 

次に壁・天井を組んでいきます。

 

こんな感じでね、天井まで組み立てて

 

シャワー部も取り付けて

 

壁にはTVモニターなどを取付け

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*完成♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

ここ(ヘッドレスト)に頭を置くんだな

 

ここ(ベンチカウンター)に座って打たせ湯かぁ

 

操作部もスッキリしていてカッコいいですね(^_^)

 

 

 

新しいバスルーム・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

N様ご家族の1人あたりの入浴時間は長くなることでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そうでなくては勿体ないですから!!

 

是非とも、ご家族お一人お一人のバスタイムを

 

楽しんで頂きたいと思います。

 

工事が完了した日は、どなたが一番最初に

 

このお風呂に入られたのかな?

 

何となく、お父さんだといいなぁ…

 

思ったポンでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: