「整理収納フェスティバル2016」行ってきました! | 千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Win

千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Win

片付けニガテでしたが、片づけられるようになった
「千葉の整理収納アドバイザー」
「整理収納アドバイザー2級認定講師」の長谷川 朋子です。
Win-Winになれるお片づけ!
千葉・八千代・習志野・船橋・印西・市川・都内を中心に活動してます!

こんばんは〜〜!

ブログ訪問ありがとうございます!

笑顔と空間を増やす整理収納
Win-Winになれるお片づけサービス
「オールスマイルWin-Win」
千葉の整理収納アドバイザー
長谷川  朋子です!爆笑


昨日は、
「整理収納フェスティバル2016」
1日目は、参加出来ず、
2日目のみでしたが、参加してきました!


朝一は、パネルディスカッションから始まり、
「水曜どうでしょう」の藤村忠寿さんの講演は、
ちょっと個性がある内容でした!

いやなこと。めんどくさいことやらない。
そして、楽な方を選ぶ。
ブレずに一貫しているそうです。


至って、ブレやすく、周りの目を気にする小心者の私にとって、羨ましく、そうなりたい部分もあり…

いや…そりゃアカン〜〜と、
ツッコミ入れたくなる部分もありましたが、

「いやなことはやらない」って、
最近、思い当たる出来事があったので、
この決断で良かった!と
背中を押された感じです。ウインク



ミニマリストの佐々木さんは、

「手放したことを忘れない。」
「持っていることは忘れる。」

確かにあるある!

ホント、不思議な法則ですよね!


そして、
大トリは、吉川先生のセミナー



「モノを探さない家で、探さない人生を手に入れましょう!」

まさにその通り!

わかりやすい言葉で、
頭にすーっと入ってきます!

聴く人を惹きつける話し方!

モノが整理できると
見えないらモノやコトも整理できる!




そうなりたい!爆笑爆笑爆笑

イヤ…あせる

私もそうなる!(妄想中)アップ



{8794E6C2-CC68-4969-97B9-D047F0291AF8}


私が、会いたかったアドバイザーの皆さまに
お会い出来て…

ちょっと私のタイミング悪くて
残念ながら会えなかったアドバイザーの方も
いましたが…


やっぱり参加して、良かった!ラブ照れラブ


また来年も「整理収納フェスティバル」
楽しみです!











↓ポチッと応援お願いします!

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


インテリア(掃除・収納) ブログランキング