窓枠パッキンのカビ取り | 千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Win

千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Win

片付けニガテでしたが、片づけられるようになった
「千葉の整理収納アドバイザー」
「整理収納アドバイザー2級認定講師」の長谷川 朋子です。
Win-Winになれるお片づけ!
千葉・八千代・習志野・船橋・印西・市川・都内を中心に活動してます!

こんばんは~♡

ブログ訪問ありがとうございます!

みなさま体調は、崩されてないですか?
うちは、珍しく一昨日から長男がダウンしています。

薬局に薬をもらいに行ったら、久しぶりすぎて、登録が残っておらず、もう一度名前を登録してきました!

そして…今日は夕飯の準備中、私がゴボウを調子良く切っていたら、ゴボウがクルッと転がり…包丁は、ゴボウではなく、私の人差し指に…

ギャ~~えーんえーんえーん


久しぶりに、やっちゃいました!


いろいろ続く時ってありますよね…えーん





笑顔と空間を増やす整理収納サービス
「オールスマイルWin-Win」
千葉の整理収納アドバイザー
長谷川 朋子です。


私は、もともとズボラなので…
お恥ずかしいのですが、
気がついた時には、窓枠のパッキンが…
カビキラーをしても、落ちないくらい
ひどい黒カビになってしまってました!


窓がキレイになると、余計に目立ち、
カビキラーをしてもあまり効果なく…

パッキンを取り替えないと、
きっとキレイには、ならない…と
ずっーと諦めてました!照れ


以前に団地マルシェのアンケートを
答えた時にいただいた
「カビクリア」
{A837E446-1B57-43EB-8641-88CCD282C683:01}

団地の原状回復の時に使っているJSの業務用のカビ落としの試供品でした。

うちのカビキラーがなくなったので、
代わりに使ってみたところ…



な…なんと

カビキラーでは、
ビクともしなかった
あのガンコな黒カビが…

落ちました!びっくりびっくりびっくり


まさか…業務用って、 
こんな威力が違うとは…

黒カビが、こんなに落ちると期待していなかったので、ブログの記事にはならないと思い、ひっそりとお掃除(笑)
Beforeは、写真撮らなかったのですが…

途中でカビクリアがなくなり、塗れなくなった箇所があり…ポーン
after写真になりますが…
ハッキリわかります!
{F5CF43B5-66FD-4EF5-BB3F-14D1A665FD6E:01}

↑この境界線が、わかっちゃいますよね?(笑)

このカビクリア
ジェル状で、横の部分のパッキンに塗っても液ダレしません。

30分以上放置するのですが、透明なジェルが、みるみる濁り、カビを吸い上げている感じでした。


そして、カビキラーの塩素独特のあのニオイが、部屋に蔓延することなく…
これは、ニオイがあまりしませんでした。

とっても気に入りました!ウインク

業務用って、こんないい商品があるんですね!
恐るべしです!


早速、URさんに問い合わせして、取り寄せ可能か聞いてしまいました!(笑)












にほんブログ村





にほんブログ村