嫌い、と 苦手、 | 【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【自己探究育みサポート】地球に暮らす宇宙人アミ♪の「おかえりなさいセッション」
どんな心にも寄り添いながら、本音・適性・才能を形にして読んで見ませんか。
周りの大切な人達に喜ばれる形になる所まで、共に創る❤︎セッションで伴走します。

こんにちは😃
魂の鐘を鳴らす🔔小田あゆ美です。


始まりましたよ〜〜✨



本日〜4/3(水)まで
城下町村上 町屋人形さま巡り✨
始まりました😊

氏神さま御一日参りに合わせて
社務所内で雛人形の数々を拝見させて
貰っていたら、猫のジジちゃんが
なぁ〜💖とお出迎え🐱

藤基神社⛩様の家紋「さがり藤」と
敷地内でほころぶ椿を模した、
着物や帯の布を繕った 「さがり雛」
   ↑
御有志の手創りだそうです💖

気持ちの集まったエネルギー✨に
ほっこりしました。

(村上市 藤基神社⛩)


人形さま巡りの機会に、
県北村上まで足を運んでほしいなぁ〜
風情のとても素敵な街を散策しましょ。

こんなイベントも併せて開催中です❣️



🏯城下町村上 【町屋の人形さま巡り&ランチ】
お喋り🎵カウンセリング✨

ランチをしながらお話を伺う、気楽なカウンセリング
です😆❤️(無料の人形さま巡り案内付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、タイトルの。

こんな事を聞いてどう感じる?
   ↓   ↓
好きだけど、苦手ってこと あるなあ。
(人間関係、でイメージしてね。)



前半の、「好き」が心に残りますか?

それとも

後半の、「苦手」が心に刺さりますか?


わたしはね、この表現を
ぢんさんのポッドキャスト(インターネットラジオ
みたいなもん。)で聴いて、

ホッとしたんですよね。

(そっか〜〜、嫌われてないのかも〜。。。)
って。

だから、「好きか?」と言うわけでもないですが。
えー爆笑ウインク



嫌われることが、メチャ、寂しい😔!!!
と感じる人種なんです。わたくし。

嫌いな人も、いないんです…。
(めっちゃ族、ですけどね。)


とある人に
「避けられてるなぁ。。。」
「苦手なんだろな、わたしが。」

= 「わたしは嫌われている!!!」

と思っていたから、(【苦手】= 【嫌い】 )
ぢんさんの話で心が楽になりました。

ホントに苦手と嫌い、って違うの???
まぁ、食べ物で思うと、
あとは音楽の系統で考えると、

苦手と嫌い、は微妙に違うとわかります。

(これ、むしろわたしは好きラブ)



「好きだけど、苦手ってこと あるよ。」
   ↑    ↑   ↑
前半の、「好き」が心に残るか。

それとも

後半の、「苦手」が心に刺さるか。


それで「思い込みのパターン」がわかるかもです。


まぁ、背景の経緯もあるし、
それまでの関係性の機微もある、

好きとか嫌いとか、
得意苦手も、
そんなに簡単に割り切れるものではない!

パターンなんて、一般的なもの。

機微があることこそ、
人の気持ち、心のひだ、の
素晴らしいところ✨ですがね。



あなたは、どう感じますか???
ニヤリ


最後まで、ありがとう😊

お喋り聞いて欲しい方はどうぞ🎵


城下町村上 【町屋の人形さま巡り&ランチ】
お喋り🎵カウンセリング

ランチをしながらお話を伺う、気楽なカウンセリング
です😆❤️(無料の人形さま巡り案内付き)