今日、起きてブログのアプリを開いて、とっても嬉しいことが。


昨日投稿した記事に対して、
アクセス数は、34
記事に対してのいいね!は、3
読者になってくださった方は、1

もいらっしゃったことです!!!



ありがとうございます。
単純に、とても嬉しかったですラブラブラブラブラブ



この、喜びセンサーは、モチベーションが上がるだけではなく、わたしのしあわせ生活のベースになるので、感謝の気持ちでいっぱいです。
重ねてお礼申し上げます。






さて、昨日の出来事となりますが、トピックとして面白いことがありましたので、書き書きしていきます。






今住んでいるお家の目と鼻の先に、神社があります。
そこでは、毎年10月14日と15日に秋祭りが催されています。
引っ越してすぐ、地元の方に、かなり盛り上がるよ〜!ということを伺っていたので、この日を1年近く楽しみにしていました。






しかし、当日はあいにくの雨模様。。
なんだか体調も芳しくないから、お祭りに行ってみたいけど億劫だなあ。。
ぐすぐずぐず。。






パートナーの洋平は、徹夜続きのお仕事が続いていたこともあり、気分が乗るまでは、ひたすらゴロゴロすることにしました。








朝の9時ごろ、外から、
わっしょいっ!!!
わっしょいっ!!!
と、大きな掛け声が聞こえてきました。






これには、楽しそう!!!センサーがバッチリ発動し、お目目もパッチリと覚めました。おねがいキラキラ





しかし、絶賛お疲れ中の洋平には、ゆっくり休んでてもらいたい。





さて。何しようかな〜〜??口笛
と考えて、すぐに思いついたことが、ブログの記事を投稿することでした。







今までも、何度も何度も投稿しようと思ったことはありました。
しかし、実際にできたことは一度もありませんでした。。ガーンガーンガーン






やらなかった理由を挙げてみると、見事にマイナスな思考しかありませんでした!

・周りの方の反応が怖かったから。
・続けることができるか不安だったから。

などなど、そもそもの問題として、
何をトピックとして書けばいいのかわからなかったから。。





だったら!!!





しあわせになりたい!
お金に困る生活をしたくない!





ぜーんぶの欲求を自分で満たすことが出来るまで、試行錯誤している、泥臭い格好悪い自分でもいいんじゃないか。









自分が自分の感性を大切にしていったら、何でも大丈夫じゃないか。






フッと、そう思えたのです。



不思議です。
自分でしっくりきた瞬間に、いままでいろいろな方が仰っていた言葉がピピピーーーッ!!と、くっつき始めたのです。爆笑ハート






要するに、




捉え方の問題だ。
全部自分の気持ちの問題だ。

と、気付けたのです!










悪い方に考えたら、最悪の出来事になる。
同様に、
良い方に考えたら、最高の出来事になる。




だったら、絶対に良い方をとるに決まってる。
たったそれだけ。
全ては、シンプル。








よし。やるか!
と、昨日の初投稿という流れなのです。



その結果、
アクセス数は、34
記事に対してのいいね!は、3
読者になってくださった方は、1






目から鱗です。びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!?








自分が自分の感覚を信じて、素直になる。
そして心地いいな〜〜♡と思うことをしていたら、それが周りのひとに伝わって、最終的に自分のもとに帰ってくる。
このことを、すぐに体感しました。



全てはシンプル。

大好きな言葉は、やっぱりわたしには真理でした♡





お祭りは、言うまでもなく、クタクタに疲れるまで楽しみきりました!


洋平は無邪気に金魚すくいをして、5匹すくいあげました。そのうち2匹を迎えいれ、家族となりました。


{28E879F6-FFCF-4CFD-BB68-A4FF0FA08A1B}

(左:デデ、右:メメ)


今日も何をしようかな!
気分に従って、行動してみよう♡