こんにちはウインク

いつもありがとうございます音譜照れ

 

もう2月ですね!!早すぎ・・・・!!!

 

前回も書きましたが、子宮内膜掻爬術という子宮内膜にできたポリープを除去する手術を受けました。

子宮内のお掃除ですウインクって先生が言ってたwww

 

手術当日、朝ごはんはOK。それ以降は食べ物NGチーン・・・お昼ごはんはダメなのね・・・

11時に入院。

看護師さんにいろいろと説明を受けていると、処置室へ呼ばれる。

 

手術の前段階の準備として、子宮口を広げる措置をしました真顔

 

主治医の先生でない先生が処置してくれたのですが・・・

 

 

 

うん、痛い・・・真顔真顔真顔真顔

 

 

いーーーーーーーーーーーたーーーーーーーーーーーーーーいーーーーーーーーーーガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

なんか一回失敗されたしチーン

 

後で調べたのですが、寒天?かなんかで出来ているものらしく、体の水分を吸収して膨らんでいくんだと。

 

お昼お腹すいたが食べれず・・

旦那ちゃまも朝は付き添ってくれていたけど、仕事行くからもぐもぐって言って行ってしまった・・・暇真顔真顔

 

14時になったら、術前の点滴!

少し太い針だから痛くてごめんね~と看護師さんに処置してもらいました。

が、ここでも失敗ゲローゲローゲローwww

 

右手首にうまく針が刺さらず死亡・・・

左手首に変えましたゲッソリ

 

 

着圧ソックスを履き、手術着に着替え、ゴロゴロしてたら母登場ラブ音譜音譜音譜

 

話相手がいるだけでも満足♥

 

 

 

17時、いざ手術室へ!!!びっくり

普通に歩いて、点滴ガラガラ自分で引いて、母も一緒にオペ室まで。

付き添いしてくれた看護師さんが

『手術自体は10分ぐらいで終わりますよ~麻酔のかかり具合が個人差あるので、それによって30分ぐらいかかる人もいますね~』

と説明を受け、母はオペ室前でバイバイえーん

 

オペ室なんて、初めて入るし!

色んな看護師さんが私のためにスタンバイしてくれてた!

先生もいた!なんか安心した!!照れ照れ照れ

 

 

自分でオペ台の上乗って、バイタル測るの胸と脇腹に付けられて、足固定されて、体固定されて・・・

いろいろされるがまま!!

 

 

ついに麻酔!

全身麻酔初体験!!!!!ニヤニヤ

どんな感じかドキドキ・・・

 

 

だんだん眠くなってきますよ~~の声と共にぼんやりしてきて、

先生の声も遠くに聞こえてきて・・・

でも全然意識あるけど真顔真顔

 

全身麻酔ってもっと記憶ないぐらいパタンと眠る感じではないの!?

 

それでは始めます

って先生の声にも

は~~~いって答えてるし自分!!www

 

 

・・・・!!!!!!!!!!!

痛いですけど滝汗滝汗

 

痛い~痛い~でもぼーっとするけど、痛い~~むにゃむにゃ~

痛い~

 

 

 

看護師さんに

『痛いよね、がんばって!大丈夫だからね!』

って言われてもなお痛い~痛い~と連呼する自分チーン

 

 

そんな感じでいつの間にか終わっていた真顔

 

 

術後、先生が

『ぴーまんさ~ん、わかるかな~。

 これだけポリープ取れたからね~。無事終わったからねニコニコ

 

っと。

ありがとございました照れ照れ

 

とも朦朧とする意識の中、言えましたお願い

 

 

その後、ベットでそのまま部屋へ。

母がいたんだけど、え。もう戻ってきたの?という驚異的なスピードだったそうですキラキラビックリマークビックリマーク

 

 

麻酔が切れるまではそのまま安静。

切れた後に先生の内診があっって消毒をしてもらいました照れ

子宮内、綺麗になってるよ~と言われ安心ドキドキドキドキ

 

食事制限は術後2時間。

食べてOKでたのは20時半。

お腹すきすぎてて、病院のごはん、ペロリチュードキドキドキドキ

足りんかった!!!wwww

 

その後の経過はまた書きます!!

 

とりあえず無事終わってよかった照れ