こんばんはニコニコ
いつもありがとうございますニコニコ音譜

ちょっと日が開いてしまいましたあせる


先日、ずっと不妊治療を頑張っていた友達が無事妊娠したとの報告ラブ

あぁーよかった♡




そんな幸せ報告を聞いて、いつもの私であればきっとまたブラックぴーまんになっていたと思います笑




そうならないというか、先日嫌な事が起き、旦那ちゃまに愚痴をこぼしまくったときに、旦那ちゃまから言われた言葉がすごく心に響き、ブラックぴーまんにならずに済んだのだと思いますお願いドキドキ






…数日前。

自分の苦手でする子が、LINEで自分は妊娠生活順調だ、的な内容の事を言っていました。
↑かーーぁぁなり割愛してますが笑い泣き




そのLINEで妊活中の私はまた、妊娠してない妊活中の私にその話する!?とか、私そもそも妊娠を経験してないんだからツワリとかもわかんないし!?
とか思っていたわけです真顔もんもんと。

ブラックぴーまん、というブログにも書きましたがまさにそんな感じでした真顔真顔真顔



そんなモヤモヤした気持ちを旦那ちゃまに愚痴りましたおーっ!おーっ!
こんな友達がいる!この子が妊娠報告聞いても全然おめでとうと思わなかった!たぶん私、この子のこと嫌いなのかも!
そんなような事を言った気がします。


そしたら旦那ちゃま















うーんくだらねぇ〜














滝汗







旦那ちゃまからすると私がそんな事でモヤモヤする意味がわからないとのこと。




人生、考え方ひとつで変わるよ。
そんなネガティヴな事ばっかり考えてたって何も生まれない。生まれるのは負の連鎖だけ。
考えるだけ無駄だよ。
その嫌いな子のいいところを探してみたら?
それが難しいなら別の角度から見てあげたら?
それに子供がいるから👶って幸せとは限らない。
ぴーまんは、今の今だけしか考えてないから、
だからそういうモヤモヤした感情が出てくる。

今、という点で見ると妊娠してない自分とだけ見えてしまうけど、未来の線を見てみたら子供がいない人生も楽しいかもよ?
子供がいたらもちろん幸せ!…かもしれないし、そうでないかもしれない。
俺はぴーまんと2人仲良く暮らしていければ、何も文句はないよ。
死ぬときに、あぁーいい人生だったなーと1点でも多く思えれば勝ちだと思うな。
死ぬときにマイナスの点数な人生は嫌だよね。


もっと気楽に行こうウインク







……照れ照れ
なんだかとても気持ちが落ち着きました。


妊活中の私は特に焦ってた。
隣の芝は青いなんて言葉あるけど、自分の周りのみんなが妊娠、出産という話がさらに焦りを増幅させてた。
仕事も早く退職するために子供が欲しいなんて、仕事を辞める理由にしてたのかもしれない。




そんな1人でのモヤモヤを旦那ちゃまは少し和らげてくれたお願い


ありがとう♡




以前ブログで旦那ちゃまとの妊活に対する温度差の違いを書きました。
それは、旦那ちゃまが子供がいらないとかではなく、いい人生にする為の旦那ちゃまの考えだったのかもしれない…





それでも妊活は頑張りますニコニコ

でも適度に、旦那ちゃまともっともっと仲良くなりながら、将来私たちのところにきてくれるベビちゃん達を夢見て…ラブラブ