東京・神奈川を中心に

穏やかな呼吸の輪を繋げるべく

ZEN呼吸法をお伝えしています、

シニア呼吸アドバイザーのあづまです




関東では連日ポカポカ陽気、
春分の日も間近で
だいぶ陽も長くなってきたなと感じます



いよいよ春だー🌸と

気分の上がる季節でもありますが、
年度末の慌ただしさや生活の変化などから
体調を崩される方も多くらっしゃいます



身体の視点からは春はそもそも
デトックスのタイミングと言われています
(苦みを感じさせる旬の食べ物もそれを促し

自然の流れにもなっています)


わたしはここ何年も熱も出なくなり
たまにはあってもよいのではないか…と
考えてしまうくらいなのですが、
ふだんから小まめに出している、
突如あふれ出してしまうほど溜め込んでいない、
ということなのかなと解釈しております🤔


ふだんの呼吸で巡らせて流せている、
ZEN呼吸法さまさまでございます✨


年末に遡りますが、
大掃除の際に

それまで見て見ぬふりをしてきた
お風呂の窓枠のカビを一掃しました



それはまぁ、
すっきりして気持ちの良いこと❗️


そして、まとめてキレイにするのは
時間も労力も要ると痛感いたしました💦💦


それ以来、本当に簡単にですが

ちょこちょこお掃除していましたら、

すでに3ヶ月近く経ちますが
いまのところカビカビにはなっていません

...当たり前のことなんですけどね(笑)

身体も一緒だなと思います



毎日のちょっとしたメンテナンスの積み重ねが
大きな違い
になってきます



さて、こちらは昨日の体験会での様子です📸



じつは3名とも、アドバイザーは
全く姿勢を直していません


基本のストレッチから3パターンと
5分程度の寝る呼吸のあとに
「仙骨を立てる」をレクチャーしただけで、
お見事です‼️


しっかり緩むと
身体が自然に楽な方へ導いてくれるのですね


これが、巡らせて流せる姿勢です📝


来月のリアル体験会は代々木スタジオにて
4/24(日)16:30-17:40 開催いたします
⇨お申込み&詳細はこちらから


本を読んでもいまいちわからない、
何年もお休みしまっている...といういる方も
確認としてお気軽にご活用いただけますよ💡



☆個別のプライベートレッスンでも

いまのあなたに合わせたポイントをお伝えしています

オンラインレッスンも受付中)

 

 

リラクゼーションメニュー

まずはゆっくりお過ごしなりたい方にもお勧めです

(こちらは対面のみとなります)