誕生日といいましても、
わたくしのではございません、
母の誕生日でした




現状では会いに行くということは
いろいろな面から現実的ではなく、
何かプレゼントを送ったとしても
もったいないとそのまましまっておくタイプだし
(これまでのものも、もれなく箱に入っておりますw)


食も大変細いため、
何かを物理的に渡すというのは
もう基本的にはしないことにしました


電話でちょっと会話して、
母の好きそうな曲を、
最近のバージョンでお知らせしました

(還暦すぎていよいよガラケーを卒業し、
スマホデビューにいたりました📱)





いまさら気づいたのですが、
母にと思ってだったわけですけど、
結局、自分のためだったかもしれません


一瞬口ずさんでみたくなるのですが、
どうしても、泣けてきて歌えない…


このやさしいハーモニーも
シンプルな歌詞もじわじわと浸透して
振動させすぎます


最近、この歌につながるようなことを
いろいろと思い出したこともありまして
このタイミングでくるかぁ、と…


まずは、聴いてみてくださいませ♪


あれ、なんの話でしたっけ???


そうそう、母の誕生日でしたね〜


いつからか、年は取らなくなった
と本人は言ってましたけどね、
やっぱりおめでたいね&ありがたいね❤︎


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

【9/15 追記】

偶然目にしたSNSで、
ある研究者のリアルな衝撃的な
勇気ある発言を目にしました


さすがここまでくると、
これまで感じていた妙な違和感が
線になって繋がり、
なんだかすっきりしてしまったくらい(笑)


そこでふと読み返したブログに
「いのちの理由」の文字が…


前回は歌の内容で涙が溢れましたが、
じつはこのタイトルそのものが
直球のメッセージだったんですね

OMG!!!!!


What does human mean?

What’s our original blueprint?

How can we go through this time?


Anyway, 
keep kalm and keep on smiling😆

Have a beautiful day!


Lol Azuma