『おしゃれ』には、
お金が伴うと考えられがちですが、
一流の男性(女性)は、『おしゃれ』=『財力』
ではないことをご存じでいらっしゃると思うので、この格言に同意します。

一般に『ハイブランド』と呼ばれている物は勿論、
素晴らしい生地、お仕立て、ショップ、ショップ店員・・・などが揃っています。
(だからこそハイブランドなのですが・・)

でも、
お金をかけなくても『おしゃれ』は可能です。
それは、
☆おしゃれ心
☆相手を敬う気持ち
☆センスを磨こうとする向上心・・・
などなど、言い出したら切りがありません。

ただ重要なのは
“”『見た目は重要』だと言うことに尽きる“”
と私は感じます。

コロナ禍でここのところ『おしゃれ』を忘れていたな・・・・
と猛反省している私。

この秋は、
『見た目』を再確認して、
『おしゃれ』心をかき立てようと思っています。

「おしゃれ」=「財力」ではなく・・・ね(^_-)-☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~