ダウンタウンは天才である。トークの神だ。

 彼らが新人だった、行列のできる法律相談などで司会を勤める先輩芸人「しんすけ」の漫才2人グループを解散させたくらいだ。

 ダウンタウンにはトークや漫才で勝てないと思ったかららしい。

 当時は客に全くウケなかったが、彼らはダウンタウンの本質的な面白さを見抜いていたらしい。

 なにがどう面白いかって?.....YouTubeでトークの動画を見てみるといい。

 「伝説の教師」でも松本人志は出演しているが、それも面白い。YouTubeでは、その面白い部分を集めた動画もあるので、見てみるといい。

 因みに東京進出したばかりの当時、彼らにお金はなく、紙パックのコーヒー牛乳ギリギリ買えるくらいであった時もある。

 電車賃無かったので、それを2人で飲みながら長距離を歩いた

 苦労してきた人は素晴らしい。よう頑張りはりましたな。

敬具